スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通院日

明後日は月イチの通院。

体調的には相変わらず症状出てないから良いんだけど…この病気が寒くなった辺りで出始めた事を考えると冬前辺りは何か微妙な気分。

病院のベッドの上で過ごすのは回避したいよなぁ。

仕事変えて不特定多数との接触が少なくなっただけでも気は楽なんだけどね(病は気からって)

治らねぇ病気をクスリで抑える。
症状が出ないから治ってると錯覚しちゃうんだよなぁ(笑)

まぁとりあえず通院日は会社はお休みです。

完成

里芋が柔らかくなったらコンニャクと牛肉を投入!一緒に芋煮用のだし醤油も投入。

牛肉に火が通るまでの間に長ネギを斜め切り。
牛肉に火が通ったらネギを投入!

ネギもちょっと煮えた辺りで完成。

美味しいんだけどちょっとしょっぱくなった。
しめじとか入れても良くなる要素はまだまだあります。まぁ今回は65点かな。

残りの35点は伸び代ですね(笑)
明日になれば味も落ち着いて来るだろうからそれもそれでどうなるかな。

アップさんの台所(笑)

寒んむくなったっけ家で芋煮さ煮っぞ。

山形内陸風には欠かせないマルジュウも確保(笑)

初の試み山形内陸風。牛肉と里芋とコンニャクとネギ。

俺ぁマルジュウのパッケージの作り方を鵜呑みにすんぜ(笑)
続きを読む

税!

税金って何であんなに高ぇのかねぇ。

退職金と貯金がほぼ消えたぜ…暫くはインドアな生活かな。単車メンテしたり修理したり。
大型の免許取りに行く予定もあるのになぁ。
銭の算段は詰んだって辺りか(笑)

まぁ税金が高ぇって事はそれだけ去年まで稼いでたって事なんだろうけどね。今年度分を乗りきりゃ何とかなんだろ(笑)

まぁ生きてる内はくたばらねぇから(笑)

大人げないけど

前走車からタバコが飛んできた。
さすがにイラッとして車間詰めたら交差点の曲がりで思いっきり睨まれる。中指立てて応戦。

あとは路上での話し合いでございました。
若葉マークどもよ…俺らみてぇなOSSAN怒らせると怖いんだぜ?(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ