スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手癖悪いよ!

今朝出社して会社の掃除。
トイレの交換系の窃盗対策に備品置き場に鍵をつけておいたら今度は装飾品を盗まれる。

ここの街の人間全てがそーいうヤツじゃねぇだろーけど余りにもそんなことが連続して重なるから「ここの街の連中は手癖が悪い」とか「人間のレベルが低い」とか思っちゃうんだよな。

営業で外回りしてても「そこの街にある会社と取引したくない」とか言われたり。
やっぱ外の街から見てもそーいうヤツ多いからそーいう印象なんだなって改めて思った。

モヤっと!

午後から空気圧調整のエアチャック買いに行かなきゃ。
今月は1ヶ月で2本壊れる。使い方悪くて壊される?
使った道具片付けれない人種の街だからクルマに踏まれるのな。だからすぐに壊れるわけよ。


週末になるとこの類い(非常識な客の多さ)のことも含めて頭ん中モヤモヤする。
10月後半から仕事に対してのやる気がどっか行きっぱなし。

だいぶ前に受けた研修での自己診断では
モチベーションの維持に「遊びの時間」を入れることって診断が出たけど全然そーいう時間を上手く取れてないもんな。

正直週末の休みが当たり前の風景を見てると
「そんな光景なんかぶっ壊れてしまえ」とさえ思えてくる。

これが終わったら久々に週末の連休だから頑張ろうってのも無いしなぁ。毎回休むとは言わねぇけど2ヶ月に1回くらいは土日と連休が欲しいなぁ。先日お誘いを受けた紅葉&秘境ツーリングは今年も不参加でした。

そろそろお誘いを切られる頃かと思います。

毎日が楽しくねぇなぁ。

悪いのはおれか?

先日の出張の電車時刻に対して終わってから文句を言ってるヤツがいるよーで。

ってのも一人だけ降りる駅間違って切符買っといてそれを前日になって時刻を変えた俺が悪いとか言ってるみたい。

俺に言わせりゃ会議会場は変更無しなのにさ。
喫煙者の当人の一服休憩の時間まで考えてさ。
変更前に確認の電話も入れてるし変更案内には
○○時○○駅着。そこから在来線で○○駅に向かいます。と送ってるのに何言ってんの?って話。新幹線も自由席なのによ〜。

そんな話がチラッと聞こえてきたから以後の出張は合流無しに適当に行こうと思います(笑)
会場によってはクルマで一人旅?とかね。

休日の作業

休みの間に冬の準備。

昨日の休みは冬タイヤの準備。履くのはまだ先だけどゴム製エアバルブの消耗具合が気になり交換を計画。先日高価購入してしまったヤツに入れ換えをしてきました。

バルブ交換のついでにタイヤもクルっと内外の入れ換えも行いました。
SUV用タイヤって回転方向指定されてる事が多いから左右入れ換えるとなるとホイールから外す手間があるんさね。だからチェンジャー使うついでにさ。

タイヤの作業しながら個人電話に来るタイヤの商談こなしたり。作業してるからそこの店の人と思われて商談されたり。作業着のポケットに個人的な特小機持ってたからそこから取り次ぎして貰ったけど(笑)

今んとこ10件程問い合わせ&見積もり回してんだけどさ。40本程度だから向こうの店にしても悪くない話だよな。あとは「戻ってきたん?」って感じに長距離のドライバーさんとコーヒー片手に休憩してたり。

そんな感じで何のためにこの道に入ったの?
って一部再認識した日になった気がする。
俺ぁクルマ関連の作業したくて選んだ道が油屋なんだぜ?ってね。

そんなこんなで自分の冬タイヤ準備はあとは装着だけとなりました。

朝から雑記。

今日は出張。既に新幹線っつう乗り物で刑場へ運ばれています。

同じ業務内容じゃないだけに他の店舗の話を聞いてもよくわかんねぇし。ひとつ解ってることは技能面・企画力の部分で俺がかなりレベルが低いこと。タイヤ販売だとか高級洗車の話がウチには無いからさ。

最近資格系の話を気にしているのはそーいった部分で自分のスキル・キャリアアップを考えたときに今の店じゃ話にならないから自分からそっちの側へ飛びたいわけ。飛ぶためには足の重りが邪魔でよ…

その重りが今の配属店って感じてる。
32歳だぜ?異動とか転職ってやれるのもそろそろ終わりの方でしょ。

人間関係は裏切ることも沢山あるけど身に付いた技能は裏切らねぇから。って俺は思ってる。

生きるんじゃなくて活きなきゃねぇでしょ?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ