スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

納付完了。

車輌に纏わる納税完了(^-^ゞ

テンロククラスの普通車1台から比べりゃ安いもんだぜ?4台分だけどね。

とりあえず暫くの大きい枚数の諭吉の逃走は無いかな。あとは光熱費の支払いに行かんきゃねぇな。ワザと引き落としにしてないから手間なんだけど使い具合が見えるから。

さぁ明日の遅めの出社の前にやれることは終わらせよう。

休み。

今日は山形の内陸へ。

南陽でラーメン食って米沢市の山田鶏卵さんの
ufuufuファームって所へ行ってエッグパフを食べて来た。食べてばっかな(笑)

地域の商品も扱う輸入雑貨屋も兼ねてた。
ここの買い物かごが昔ながらの集卵用のかごってのがまたシャレてるなって。ちょっとカブ号のフロントバスケットに使いたいような感じでさ(笑)

エッグパフを売り場の屋上で食べて新潟向け。
工事で規制だらけのR113を山ん中の県道で回避。普通に走るより時間掛かってるのは気にしない。だって休みだもん。

ってわけで今日は山形行ってきたそんなお話。
画像はエッグパフとお店の裏の遊び場。

midnight!

真夜中のドライブ。

空には街の光に飲み込まれそうな星。

今日は田舎の道路にしよう。
そんなことを思いながらキーを回す。

走れども走れどもやっぱり空はドコか光で白けて星の光が薄い。

俺の地元は田舎の農村で山の方を見れば近くに街がない。やっぱりガキの頃から見慣れた空は悪くない。

空を眺めてたら少しずつ空の色が薄くなってきた。黒から青へ。そして見える星の数々も薄くなってきた。

夜っつうのは優しいよな。普段なんか見えやしねぇ星まで表の世界に出してくれんだぜ?
夜っつうのは優しいよな。昼の世界で気を遣う面倒くせぇ世間様の目も黒で誤魔化してくれんだぜ?

そんな夜の優しさに便乗してアクセル踏んで夜中の道を走る。時々はそんな面倒な事も悪くねぇなって。なーんて考えながら冷たい缶コーヒー飲みきってクルマのキーを切る。

そろそろ昼が支配する時間か?マフラー変えてるクルマに優しくない世間様が目を冷ます頃か?俺はそんな時間に目を閉じる。

休みも移動も世の中の裏側を過ごすのはこーいうものだ。


なーんてカッコつけてみたりな(笑)
睡魔の野郎は夜遊びか!?眠気が来ない!

真夜中の

今日はR290で地元入り。
こっちの道路は真っ直ぐな場所が殆ど無いから眠気が来ないね。

胎内市の須巻〜持倉入口〜大長谷小前のバンピーな下りは相変わらずシビレるね。
それでもアクセル抜かないけどね(笑)

車体が跳ねてアウトにライン変わるなら先に飛ぶ分だけイン側に入れば車線上でしょ(笑)
長い足と扁平の緩いタイヤの乗りかたってのもあるんですよ。

あと20馬力も余計にあればなぁ(笑)

ありえねー。

店にあるお客向けの手袋を大量に取っていく客を2レーン目に手を掛けたところで取っ捕まえる。

ワザと大きい声で「手袋盗むなよ!みっともねぇから」って他のお客に聴かせて恥さらさせてやんのは簡単だけど…でもそこは考慮して低い声で「他のお客様の迷惑になるので止めていただけますか?」って。ドスは効かせたけど(笑)俺ぁそーいう輩じゃねぇから。取っ捕まってすごく驚いた顔してたけどさ。

ここの街の人間のレベルの低さがわかるでしょ?

ついでにいうと家に輪ゴムなくなるとスーパーの袋詰めの場所から大量に持って帰るのが当たり前なんだって。粗品交換は拾ったレシートが当たり前。

そーいう価値観の街なんですよ。
盗むのが当たり前。ってレベル低すぎ。

ともかく今日のは確実に50枚近くいかれた。
自分で使うポリ手袋くらい自分で買えよなって思うよね。

あと少ししかこの街に居ないつもりだけどますます嫌いになるな。
住めば都?ここの街は俺にとっちゃ都じゃねぇよ。

市長さんよ…泥棒と共存共栄の街から脱却のために道徳の授業の生涯学習を義務教育でやりますって公約にしろよ!この街の人間の民度低いよ!

ここの街ってだけで盗人扱いされちゃせっかくの美人さんも台無しだぜ?(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ