スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうにかしてくれ。

書いたけどこれ以上描く気のなくなったアサヒ。コイツの性格悪い描写が早くやりたい。

2月のコロコロでケル…ダルタニャンが解禁されるようなので構想をプロットにしておこう。
長編書くとしたら3月か4月になるだろうけど。うーを。もうちょい纏めるか。

今は良くなったけど首肩が懲りすぎて今日休んでしまった…。揉んでも薬飲んでもストレッチしても治らん。なんか良いの無いかなぁ。
ストレッチったってこれであってるか。

そういえば再放送でヴァンガ追っているのですが、アイチきゅん様が覚醒していらした。
銀魂のパーリィの安売りwwwww
ポケナガで好きな武将チョイスしてたらのただの秀吉ファンクラブになってしまった。
蒲生居るかなぁ。しっかし予想以上にモエモエなキャラデザですねぇ…。時代か。
何時も思うけど、歴史偉人者の年代無視は凄まじい。私も創作でやってたけど転成設定だからなぁ。うーん。
殿いつは結構年代意識しとる気がする。
さて、ムーミン見ながら考察するよ。

水沢やデュミナっさんがドヤ顔でハデス一派を悪しきものと言う言い方をするけど、歴史ミステリー好きとしては違和感を感じます。
現代歴史の中では勝者が正しく、敗者は悪じゃないですか。レコンキスタドールが原住民の野蛮な文化から解放したと正義を主張しますが、第三者からすればどう見たってレコンキスタドールが悪だ。先の大戦だって結果が変われば善悪は逆転してたかもしれない。
長い前置きをしましたが、要はあれです。ハデス一派は本当に悪しきものか?と言う疑問。
ネメシス復活の条件も気になる要因の一つ。ベイを悪用して戦争したり戦ったりしまくったりすると復活する訳で、寧ろハデス王の預言は戦争抑制の為にも思う。
何よりもゼウスの一族はハデスを倒した後、何処に消えたのかと言う疑問。
後の歴史を見ればハデスの預言通り人々は争った。そしてゼウス一族はと言えば教えを広める所か山の中に引きこもり静観し始めてしまう。
ゼウス一族の行動は矛盾があり過ぎる。ネメシス復活を危惧しながら、最初に動いたのは水沢だった。デュミナっさんは口だけなのである。
話が纏まる気がしない。たた、ネメシスやハデスを悪しきものと言う事に凄い違和感を感じる。
ネメシスの元ネタが義憤とかそう言う女神って言うのもある。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31