スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やりたい事たっぷり。

あるけど手を付けない!
メタベもポケモンも!!
寝る時、寒いのに布団をどっかやる狂気。

ある用でギリシャ神話について調べたのですが、子が父を殺す(倒す)モチーフが自宅で凄く多い感じ。
クロノスがウラヌスを、ゼウスがクロノスを倒したように。
アズキ→ダイズを物理的に倒している。
ソウカ→ルビサファストーリー参照。
ヒカリ→父の死による一人立ち。間接的に死の原因に起因。
イチタ→トラウマからの脱却。
これが我がサイトの主人公の話。ハイネはヒールだから除外。
『ROM主人公』でありながらアサヒだけそれがないの不思議。
アサヒは上げた主人公の中では異質だと理解しているのだけど。
なんとなく超えるべき巨大な壁=父。と、考えているのではと自分考察。その壁を乗り越える事が、更に強くなる一つの地点なのでは?
主人公ではないけど、コガネ編は正にそんな話だし。StoriAの世一も父親を殺している。グラッドの残虐性は父の処刑が切欠。
なかなか無意識に話を作ってゆくのでモチーフ被ったりしますね。父を倒すモチーフが多いのもまた無意識の内に顕在する不可避の運命なのかも。そもそも父を倒す作品は多い。人々の心に宿るアーキタイプなのかもね。私は中二病です。

で、やっぱりキュレムのイメージがネメシスになりそうorz
マイナーチェンジのイメージがスペイン人による文明の破壊と、侵略された忌むべき者(原住民)の復讐と制裁みたいな感じなので。その象徴みたいな。
あとごすまりさんのせい。調べれば調べるほど、ね。私は中二病です。

メタベ語るスペースが無いってばよ!!!
お題短編とSFロボット戦争群像劇パロやりたいです!!!!!!!です!!!!!
あ、えっとウラヌスの扱い悪い!!
早くアレスとユニ子のネタ書きたいのですが、タイミングがっ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31