思い出すってモノさ。
TASさんの動画見てたらカービィ3やりたくなったのでやりました。20周年の3はWii版ではやってなかったな。VCで完クリして満足してた…ただテレビが液晶テレビになってからはめっきりやらなくなったな。液晶の上下が黒くなると画面の表示が自動編集されるからアドが最後見えなくなるのが切なくなるからっていうクッソつまらん結果。
20周年は両サイドに枠があって3:4に編集されてるからこれなら安心だぜ!いざプレイ!星のカービィシリーズの隠れた名作!
今日はステージ1だけでもクリアしよう。と思い若干のごり押しで頑張る!操作方法はSDXと同じか。でもSDXはXが機能しなかったから3で初めてXを使う新鮮感。まあジャンプしようとして間違ってグーイ召喚するよりマシ。
ハートスターを全回収し、ウィスピーウッズを倒してお祓いだ〜!と思ったらお祓いできない…おっかしいな〜ハートスター全か…あれ?

ステージ4のハートスター取り忘れたああああ!!!

ステージ4のクリア条件はカインと一緒にゴールする。カインの彼女マインに会えて満足してそのままハートスターを見事にスルーしてゴールしたんだ!やり直さなきゃ!
あとのクリア条件は全部覚えてました。まあこれから先困ったら攻略サイトに頼りますから。レベル4あたりから多分頼るなうん。
さて明日はマリンちゃん13章逝くぜ!(字が違う!!)カミラ姉さんは初めてマーシナリーマリンちゃんに会う。まだボウナイトにはならない。ミスってスキル1個しか習得できないが。ボウナイトにクラスチェンジして技の叫び習得したら特にタクミを重点的に応援しちゃう。そうなったらすごい事になるだろうな流星とか。
あ、そう言えばスズカゼとリンカまだ支援Sになってねぇ!まあスズカゼ生存は確実なのでここは15章クリアまで待ちましょうか。早くリョウマ兄さんと合流してシノノメも回収するぜ!また遭遇戦の日々が始まる…!


子世代ガンガン育てる!