今日はマリンちゃんの誕生日!タクミやシグレ、スズカゼ、カンナくん、ゾフィーにお祝いの言葉を頂き、武器の扱いが上手くなり調子も良くなり上機嫌ですはい。
しかしあれは予想外だった。まさかリリスにまでお祝いされるとはな!
メインシナリオではもうリリスいなかったし暗夜はその時池袋の防災センターにいたしミーティアと透魔ミライはまさかの素通り。リリスは本当に血の繋がった主人公の妹だからね。祝ってくれて嬉しいぜ!
で、今日はシャラの外伝行きました!やっとですよ…。
今回のためにオロチとツクヨミの2人に良スキルを継承させて良スキル持ちのシャラを出現させました。鬼神は入れてないので必殺は出ません。ただ攻撃系スキルは入れたのでスキル発動時のカットインは望めます。でもシャラの活躍どころあるかな?
と言うか透魔以外でツクヨミがめっちゃレベル高い!メインシナリオではレベル1のまんま放置だったしミーティアではどうにか10まで上げたがマリンちゃんルートではなんとレベル16!高い!!ちなみに透魔ミライではレベル17です。
そしてジョーカーとオボロがくっつきそうなのをどうにか阻止したい!そりゃまあ寒色髪色ディーア1号がまさかのオボロディアってのは悪くないよ?この2人の支援会話好きだし。ただフェリシア母のシノノメってなんといいますか…髪色と性格が真逆すぎやしないか?
でもさ、ジョーカーとアクアがくっつきそうなのをニシキ出現により阻止できたのは良かった。ジョーカーとアクアは透魔マイでお願いします!!
さて、毛カビはスペースランドのラスト!スターハイウェイとメタナイト!朝にスターハイウェイをやり、帰ってきてからメタナイト。でもスターハイウェイのお宝をコンプリートできてなかったので帰ってきてからすぐにメタナイトはできなかった。この間も言いましたが攻略本が迷子なので攻略サイトに頼る。スターハイウェイのお宝をコンプリートしたのでメタナイトに挑む。
毛カビメタナイト戦神曲だよな。でもチェイン繋げないからすっごい苦戦する!ビーズ拾い損ねてステージワッペンまであとちょっとってとこでメタナイトの最後の赤意見を破壊したから2回もやる羽目に。はいバカで〜す。
明日からはプププランドに!なんかもう1日2ステージだからサクサククリアできそうで怖い。まあこの後どうせエクストラ的なのが待ってるから完クリはまだまだ先だぜ。
タクミと触れ合う時間を考えてない!今日が結婚後初パルレなのです!


あー緊張してきた!!