今日はヒサメの外伝行きました!出撃メンバーはマリンちゃん、ヒナタは固定、アクア、ニシキ、ジョーカー、オボロ、サクラ、ツバキ、シャラ、グレイ、マトイ、キヌちゃん、カンナくん、シグレ。
カンナくんは写し身を召喚してヒサメを救助したら防陣組む事を頭に入れて進軍しました。カンナくんと命を共有しているので体力も同じ。だから体力が危うくなる前に竜石を所持して次のターンで固有スキルで回復。シグレのあのボイス聞けなかったな…。
で、七難即滅はユニットが動ける状態なら使えるそうです。つまり今回のヒサメには使えない!ナンテコッタイ!!そのせいで1回積んでやり直したし!
でもヒナタと会話して仲間に。毒蛇、鬼神の一撃を継いだヒサメ。ここの外伝のノスフェラトゥは生意気にスキルを持ってるのでカウンター持ちや殺しスキル持ち、ターンに関わるスキル持ちにご注意、死線持ちノスフェラトゥに突っ込んで調子乗った後待ち伏せ持ちのノスフェラトゥに果敢に挑んで撤退したツバキ。どうしてこうなった!
ボスのノスフェラトゥはジョーカーで仕留める!経験値はジョーカーがもらう!
これからヒサメをガンガン育てていこうかと思っております。目指せ!最強の兵法者!
明日は最後の外伝!ミタマです!またディーアに最強の肉壁になって貰います。言い方最低だがこれが事実。いつかモノホンのディーアに会えるまで私は頑張る!
そしてヤバい。オボロとジョーカーがくっつきそうだ!でも支援会話を発生させなければ平気だ!そうだあそこでAボタンを押さなければ平気だ!
カービィWiiは他力本願でグランドローパー様を倒す企画。ワドルディとかメタナイトとか。デデデは攻撃力高いので使わない。ぶっちゃけワドルディが使いやすかった。上突き万能。ウルトラソードはカービィにしかできないのでワドルディがカービィの頭に乗ってカービィがウルトラソードを振り回す。そして最後のパーツゲット。舞台はハルカンドラへ!
最後の外伝を終えたらマリンちゃんはマーシナリーにクラスチェンジします。だから言ったでしょマリンちゃんはボウナイトになるって!竜石なんて無いんだって!
あとロボプラで全レアステッカーを集めながらステッカー集めとポップスターを取り戻す旅に出ました。この間みたいにデータは消さぬ。と言うかUFO強すぎだろ。新しいコマンド技増えとる!これは凄い!!
明日もゲームを楽しもう!


透魔…やらなきゃね。マトイの誕生日は祝いたいし