スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『チェンジリング』



観た。今週レンタルしたラストの1本。

借りてきた中では別格すぎたw
今回の趣向は「軽いやつ」だったのに、何故こうなった!

重いよ。爽快感もないよ。でも素晴らしいよ(`・ω・´)


改めてお詫びしたい。
まだ無知だった頃に『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』を観て、クリント・イーストウッドが故人だと思っていたことを。

さーせんorz
普段、監督とかあんま気にしないし、名前しか知らなくて…『ミリオンダラー・ベイビー』にご出演されてるあたりで気づいたんです。
ホントすんませんでしたorz

…とゆう感じの映画。←

これは凄い。
面白い・面白くない、とかじゃなくて…映画として素晴らしいと思う。

本当に言葉を失ったわ。何も言えないんだがw

観終わった今、心の中に色んなものが渦巻いてるのに何も表現できる気がしない。
それくらいw

答えの出ないような事を考えるのが好きな人は観とくべき!

私は好き。
だからこの映画も凄く心に残ると思う。


「事実は小説よりも奇なり」とは本当によく言った言葉だよね。



★★ネタバレあり★★
★★★でも多分レビューとは言えない★★★





ラスト、10分くらいで奇跡の大逆転かなぁと思った。むしろ、そうであってほしいと思った。
私も観ていて願ってしまったよ(´;ω;`)

でも、真のハッピーエンドにはならないんだね。

もし事実が真のハッピーエンドだったなら、映画にするのもたやすいでしょうな。
事実が、それだけで劇的で、見所もあって、1つのハッピーエンディングストーリーとして綺麗に成り立つんだから。

でも、この映画は違うのよ…悲しいことに。
私たちから見たら、普通にバッドエンディングかもしれない。

最後に戻って来た子、5年も知らない人の家に居たというけど、そんな良い人が、そうそう居るものか?

孤児院なんかが存在する世の中で、ましてや警察が糞すぎる世の中で、年端もいかない子供が生きていけるか?
“several years later”がないってことは、まだ実際のウォルターって戻ってない…んだよね?多分。実際の事件は調べてないけども。
やっぱり普通に考えたらバッドエンドだ。

それでも、彼女の最後の言葉がそう思うのを惑わせるんだよね(´・ω・`)多分。

字幕と原文が違うのは…それに関する卒論を7割くらい否定的に書いた私としては否定したいとこなんだけど、この台詞はちょっと深みが出て良い気がした。
それだけ深い台詞。
「希望」を以て「確信を得た」ってゆーのは凄く不思議な話だけど、彼女に迷いがなくなったんだとしたら、その台詞は正しいのかも、とか思ったりね。


すべてが完成された実話、ってホント稀なんだよなぁって思う。

未完の事実を映画として完結させた、監督に脱帽したね。
故人だと思ってたこと、ホント土下座で謝りに行きたいorz


普通に思ったことだけど、どの国でも国家権力はどうしよーもないね。
どうしてこうなってしまうんだ。

被害者が、更に警察に追い討ちされるってどういうことかと。

日本でも話題になった冤罪の話と通じるところがあるよね。

権力って難しい。
無さすぎても問題で、有りすぎても問題。
お金もね。

ラストの、他の子の再会シーンは泣いたよ。「感動の再会」とか銘打たれなくても泣いた。

ただ疑問…あんな偽ウォルターくらいの子が、映画スターに会いたいが為だけに、隣で泣きわめく知らない人に嘘を突き通せるものだろうか…。
そして本当の母親に会いたいとか思わないもんだろうか?5年間も失ってみないと分からないもんなんだろうか?

子供ってホント分からんわー。

ハンネー

アイルトン・セナから取ってない。

↑また某所で言われたorz

F1とK1が分かんなくなるほど興味ねっつのw

つか、そんなにアイルトンは有名なのか。
今度うち子が来たら聞いてみよう…。


ちなみに小早川瀬那からも取ってないぞw

気になったから連載開始を調べてみた。
微妙に使い始めた時期と被ってた…w

でも21知らんのよ。
しょこたんと淳が出てることくらいしか(;^ω^)

『ハイスクール・ミュージカル』



観た!

ミュージカル連続になっちゃったよw

あ、一番古いやつね。


★★ネタバレあります★★
★★★でもレビュー的なものは期待しないで下さい★★★



やっぱ当たり。ディズニーは外れないなw

でも流れはいつも同じ(ボーイミーツガール→幸せ→障害→皆仲良し!!ハッピーエンド)だから、スペシャル良い!!!!程には、なかなかならなかったり。

ふつーに面白かったが、ノリで誤魔化された部分が多々ある気がするw

まぁいいか。ノリが大事よね!!!!←

曲も良かった!
なんか普通にディズニー映画すぎて、取り立てて書くことない。
だってこの映画の全てはノリだもの!!←

流れもキャラも分かりやすいから観てて楽だ。

つかラストのオチw
乙メンおまえw

シェイロン?シャーロン?やば、覚えてない。あの金持ち女の周辺がやたら細かいw
ロッカーやばい加工なにあれw

あと、科学クラブ(?)のロックにハマってる子の俊敏な動きが、どうしてもゆうきゃんの去年の目標「俊敏なデブになる」を彷彿させるw

あかん(´・ω・`)

本筋以外のことが気になる現象(;^ω^)
絶望した!!!!


それもこれも…島国記念日が迫ってるせいだああああああ!!!!←

茶行きたかったけど無理だった(^q^)

携帯じゃ見れないしなぁ…(´;ω;`)

今週のあにぎん

ちょ、テラ腐女子ホイホイwww

つ、釣られないんだからねっ!!

土銀も銀土も私の妄想の範囲外だから釣られないんだからねっ!!!!←

しかもペアチケットとかねーよw


つか…カウントダウンwww

わかるかっ!!w

マジなのかなーーー。
いやだなーーーー。
うわーーーーーー。

つか今週のアニ銀ピー多すぎw

そんで北大路って柳生の北大路(いたよね?)とは無関係なのねw

カテゴリーの名の元に

DR、新着、お気に入り新着…と、DRRRばっかりorz

少し前はAPHばっかりだったのにいいいいい!

イザヤめー!

いや、でも私には神谷さんとオノDを否定することは出来ない。←


DRRR!
なんか口が爽快w


ぴろりぱらぴりろら
口まわんねw

ハマーン・カーン!
私ガ●ダムキャラだって知らんかったよ。DG(ガンヲタ)Sには、毎回毎回ついていけないw

が、神谷さんの思うハマーン・カーンの「邪悪なミンキーモモ」って表現はどこかで聞いた記憶がある件w
どこだろうか…。

以上、響きが面白い言葉シリーズでした。←何


眠れない。
銀魂、終わるの?
終わる終わる詐欺であってほしいが…原作とアニメのスピード考えると、今回こそはマジな気がしてきたwww

(´;ω;`)



今日ね、アニソンぷらすの画伯×金朋の第2弾を見たのよ。

第1弾よりヒドくない?w
もう朋ちゃんは何言ってんのかサッパリわかんなかったんだがw

小林ゆうは相変わらず美人。なのに頭が可哀想すぎて見てられないw

朋ちゃんは主に言ってることが宇宙人だけど、小林ゆうは行動が宇宙人すぎる。

混ぜるなw
もう二度と混ぜるなw
あまりにも関わってしまった人が可哀想すぎる。
タクシーの運転手さん、店員さん、警備員さんが可哀想すぎる(´;ω;`)ウッ

つか、朋ちゃんの歩道橋での行動が本当にツボw
かwねwだwwww


ふそそ。

あ、アニソンぷらすの絶望葬会のやつも見た!

神谷さんw

絶望した!
絶望関連の取材を受ける度に「最近絶望したことは何ですか?」って聞かれることに絶望した!
…らしいです。

あるあるw

つか、みんな…歌が(;^ω^)ヒドス

シンタスは上手い方だと思った。
大槻ケンヂは本業だから普通に良かった。

が、冒頭はズコーーって感じだったのよ。
レストラン…ノる曲じゃないし、静止状態ならせめて音は合わせてーーーって思ったw

ライヴとか見ると、やっぱ生って感じよね(´・ω・`)
ライヴでも上手い声優は、やっぱ普通に凄いんだなって思うw


さー、寝れるかなー。

今日の衝撃。

紐あったんかい、ってゆう…!!!!←

このスケジュール帳を使い始めて2ヶ月で気づいたよw

このタイプで紐付いてないの変だわぁと思ってたんだけど…私が見落としてただけだったwww

なんでこう…本の紐って隠れるの上手いんだろか(;^ω^)

「紐あったんかい!!!!」って体験は、これが初めてじゃない気がする。
もう何度も体験してると思う。

あんまりハードカバーの本は読まないけど…普通よね?←

『マンマ・ミーア!』



観た

CMでしか前情報知らなかったから、踊らされてるかなぁと思いつつ借りた映画w


★★ネタバレあり★★
★★★でもレビュー的なことは期待しないで★★★




面白かった!!!!!!
普通に面白かった。

まずABBAとか懐かしいよね。中学の頃にちょっとハマった記憶が。



ドナとソフィ、天真爛漫親子すぎるw
明るすぎて眩しいです、羨ましいわwww

海きれーだった。
なんか都会の喧騒を離れた感じが素敵。
あんな生活してみたいよね。…でも生活苦はイヤ。←

なんか「結婚式」も、つい最近それがメインテーマのを観たけど、それとはまた全然、言葉の印象が違うね。

登場人物も、自分が楽しいからやる、みたいな、ゴーイングマイウェイで、はっちゃけた人達ばっかりで、見てて清々しい気持ちになる。

ウジウジ考えてる人も居なくて。
いや、居たけど、それは「ウジウジ」とかじゃない気がする。

そんな爽快な映画w
…わかりずらいね(´・ω・`)w

そしてコリン・ファースめっちゃカッコいい。最後ウホッてなってたけど(´・ω・`)w

でもシャツをはだけるコリン・ファースは超セクシーだと思うんだぜ。
本命はヒュー・グラントだけどな!!

なんか終始ハツラツとした映画だったー。

でも同系統なら私は『ヘアスプレー』の方が好きかも、とゆう印象。
私ガキなのかなw

でもミュージカル群のTOPは私的に『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』。


さてー。
あと残り2本になってしまった。
ちなみに当たり90%くらいだと思ってるw
1本はディズニー系列(←私の中ではディズニーは大体外れない)、1本は映画マニアからの推薦。

いつ観ようかな…w
それが問題だ。

『主人公は僕だった』



観た。

借りた中からランダムチョイス!
結果、期待作が残る形になったw

この映画は期待してなかった。
つか、何で借りたのかも分からん。


★★ネタバレあります★★
★★が、レビュー的なものは期待しないで下さい★★



微妙すぎる…orz

CGと設定の無駄遣いも甚だしい。

こんな設定にするなら、『CLICK〜もしも明日が選べたら〜』くらいコミカルに出来なかったんだろうか。
それなら、まだ有りだったと思うw

確かに、ジーンとくる話では有るかもしれんけど…なんかちがーう

主人公が、聞こえてくる声に翻弄されてる場面も、コミカルとゆうよりは…滑稽。

どう見ても薬中か総失です、本当にありがとうございました。って感じで。

ギャグになりきれなかったコメディにしか見えんかった。

設定は面白いのに…どうしてこうなった。

そして、やたら細々入ってたバスの運転手のフラグは必要か?(;^ω^)
大したフラグでもなかったような。

私が元々こーゆー映画(現実と、不可解すぎるファンタジーが凄く微妙な配合の映画)がそんなに好きじゃないのもあるんだけど。
『ビッグフィッシュ』とか…。

つかジェイク・ジレンホールの姉が出てたw
キャスト見てたらジレンホールって書いてあったから調べてみたら姉だった。
ふーん。



残りの映画は…まぁ、外れはないんじゃないかなって程度のが3本。

1本は名前ばっかりで期待過剰かもだけどw

いい!面白かった!ってならん映画を2本も観た後だから、楽しみだー。

『幸せになるための27のドレス』



観た!

超久々に映画とか観た気がする。

5本くらい借りて、いつもどれから観るか迷うから、袋から出さずにランダムチョイス。

で、『幸せになるための27のドレス』。

ちなみに今日は泣き系は借りてない…はずw
なんか心を軽くしたくて…www


★★★ネタバレあります★★★
★★けどレビュー的なものは期待しないでください★★



この映画は、あんま軽くならなかったなー。

面白かったけど…そんなに好きじゃないかも。

私は、どちらかと言うと頼み事されると「えーー」から始まる人だから、主人公のアレには少しイライラw

最終的には第一印象が最悪と思っていた人と結ばれるとゆー、なんともブリジットな展開。

ちょっと似てるよね。ブリジットも上司だったし。

つか…オチの27人のブライダルメイドはw
酷い。やっぱり「ラブコメ」扱いなんだってゆうねw

にしては、コメディ要素が薄くてテンポが悪い、と思う。

つか、主人公がコメディ向きのキャラじゃない\(^o^)/

でも、やっぱり好きな事してるのは良いよね…。
未だに好きな事がハッキリしない私には、ただそれが羨ましいのでした。

最後はNOって言えて良かったね(・ω・)ノ

でもね、妹は少し可哀想だよね。
まぁ良くはないが。頑張ろうとしてたなら可哀想かも。

上司の言いぐさに「おまえ!!!!」って思ったw
そして微妙な顔するだけで庇わない姉にも「おま…」って思ったw

CMの雰囲気と、プラダのスタッフ〜という文句に惹かれた人には、期待外れのテンションだよ\(^o^)/




あ、わかった。
「私も素敵な結婚式してみたいです」

これが出て来ないからダメなんだ、私\(^o^)/

あるぇー?

なんか予告に入ってた女子力up(だかなんだか)映画、4分の3クリアしてんだけどなぁ(^q^)
ちなみにプラダ、ベガス、ドレス、JUNO。
JUNOだけ観てなかった。
仕事、なに?運?男?お金?、結婚、妊娠ですな。

なんか上手いことまとまってるなw

ツイッターはじめてみた

登録はずいぶん前からしてたんだけどね(`・ω・´)

よく意味が分からなくてね!!今もよく分かんないけどね!!

ブログに書こうとしたけど書き始めたら忘れてるようなくだらない呟きはツイート行き、とゆう感じで使ってみようかと。

知らない人へのフォローはまだ怖くてなかなか出来ん(;^ω^)w

あと鯖重大嫌いだから夜重いの続けば放置になる可能性高須クリニック\(^o^)/


つか…意識すれば、わりと漢字の書き分けは出来てる方だと思うんだけど。

分かる、解る、判る、の書き分けが未だに出来ない。

誰かレクチャーよろしく(`・ω・´)シャッキーン

えっ?

昔の銀魂みてた。



島国ラーメン…だと…?
どーゆうwww


多くは語るまい。
だから追記じゃなくてもいい。←

つかメールで追記の仕方、未だに調べるの忘れてる\(^o^)/

いっつも忘れる。必要な時に思い出す。そして忘れる。無限ループって怖くね?




ジェルルック、失敗したと思ってたんだけど…気づいた!!

なんか…私の場合は1日なんだけど、時間が経つと端っこから剥がれてくるんですよ。

で、その端っこから剥がそうとしたら…簡単に剥がれる!ぺりぺりっと!

小さい頃にあった、剥がれるマニキュア的なw

楽かもwww
リムーバー使うの好きじゃないんだよねぇ。

爪に悪いのも、マニキュアよりリムーバーだってゆうし。

リムーバーは一応アセトンフリー使ってるけど、ラメが落ちにくいこと落ちにくいこと(;^ω^)

で、短気な私は結局ゴシゴシしちゃうってゆー。

ゴシゴシが良くないらしいのは分かってるけど…ベタついた手のままじっとしてられないw


で、ジェルルック。正直、持ちは下の下の下くらい最低ランクだと思う。

でも、単体使用じゃなくて上に別のカラーとか塗ると持ちupするし、単体使用の時は爪の保護目的だから大体1日で剥がすんだよね。

と、ゆうことはジェルルックって私に合ってんじゃね?みたいなwww
剥がすだけとか楽すぎるw

剥がすと逆に爪に悪いんじゃね?とも考えて、簡単に剥がせちゃう現象に遺憾の意だったけど、剥がした後にオイルとかクリーム付けたら平気くさい。

実はもう1ヶ月くらい塗って剥がして生活だけど、持ちが悪すぎる以外の不具合が感じられない。

むしろ爪強くなった。人差し指の爪が伸ばせたヽ(゚∀゚)ノ

これはワセリンやめてネイルクリーム使い始めたせい?わかんないけどw





最近発売された、こっちの購入も考え中w

ただ、量が多めだから、2つもあると使い切る前に先に買った方が固まりそう。


とりあえず、@cosmeの口コミ情報の私的真偽まとめ。

真:持ちが悪い・ぷっくり感なし・剥がれる。
偽:匂いがヤバい・すぐ固まる・乾かない・ツヤなし。


やたらと怒ってる口コミは工作員な気がしてならんw

マクロスラジオ

菅野よう子回聞いたw

この人が喋ってるの何気に初めて聞いた。

予想外の声だったwこんなアニメ声なのか…。

タイトルコール誰かと思ったよw声だけじゃ年齢不詳すぐるw

今日一番びっくりしたw


寒い〜。
pixiv見たい〜。←中毒



あ、SZBH風浦花伝のOPミニドラマ。
情けは人のためならずー。
情けをかけることは、良いことです!〜ずさんな経営の銀行に、何百億円も援助してあげましょう!

↑凄く…JALです…www

新聞が反JALっぽいからわりと鵜呑みだけど、自業自得感あり。
ANAがいいよ。

これなんてアーサー?

にゅーす。


-------------


1:名無し募集中。。。 :2010/01/22(金) 12:28:48.73 0

ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス
(ロイター - 01月22日 11:05)

[ロンドン 21日 ロイター]
世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に導入している。

このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り温めておいてくれるという。温度が基準の20度に達したかどうかは、温度計で確認する。
同チェーンのスポークスマンは、電子メールで「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」と説明。
従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては言及しなかったが、髪の毛は覆うとしている。
同社はこの「革新的な」サービスが、英国を襲った寒波に対応するものだとしており、エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士が「この方法は眠りを助ける」と評価していることもアピールしている。




-------------


★以下、くだらない腐ネタな戯れ言★
read more→

ねみみにみず

耳ん中に水入って、とれない。

妹に「潜ったのか」って言われた…。

髪長いし、量も多いから流す時に頭を右に傾けたり左に傾けたりするんだ。だからだ。

普通よね?(;^ω^)





久々に、学内求人を見てみた。新着きゅーじんないw介護系しかないw
オワタw

初任給10万って…いくら北海道でもヒドス(;^ω^)バイトの方がまし…!

つか、年金…もう払わないで生きようかなー。
もう無理だろ、年金制度。

出生率だだ下がりの時点で、年金制度の大前提が崩れてますから!!!!

今から払っても、なんか私たちがおばあちゃんになった頃には80歳で受給開始とかになってんじゃね?(;^ω^)
今、既に年寄りから取る方向だしw

ま、あんまよく知らないけどヽ(´д`;)ノ

学生の間は、とりあえず支払い先延ばしにする制度の申請(学生なんたら制度)してたけど。

学生終わっても払いたくないんだが\(^o^)/w
次は低所得者なんたら制度申請することになるのかなwww

…………orz

どんなに切羽詰まって「どこでもいいから」って就職したって変な時期に首切られたら終わり。そもそも会社が崩れたら終わり。

そう考えてしまって、どこにも踏み出せない私\(^o^)/

バイトだったけど、経営崩れて給料未払い約半年間、という糞会社を間近で見て、戦ったせいか…軽くトラウマらしいw

ちなみに労基は無能。存在意義が不明。完全に自分目線でしか考えてないけど…せめて強制力あれば多少は使えると思うんだけど、どうなのよ?


とりあえず…日本の「正社員は絶対」な社会思考に絶望した!!!!!!

新卒優遇すぎで既卒冷遇すぎる社会に絶望した!!!!!!

新卒終了まであと2ヶ月\(^o^)/
←prev next
Calendar
<< Jan 2010 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive