続々・今〜年〜の〜桜〜〜

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


母親の葬儀の事後処理で家を空けられないので、桜の名所には撮影に行ってられましぇ〜んカムバック。

近所の桜並木で、毎年似たパターンの撮影ですが、【背景が緑の樹で桜の花を際立てる撮影】   画像添付。


数年前は同ぢ場所で、青空背景で桜の花の後ろが緑の樹、更に強風で桜の花びらが舞い散るところをストロンボー大佐マニュアルフル発光で花びらをクッキリ出した撮影をしたけれど、今回は無理かにゃ?


ところで
最近しろのらさんがおみえになりませんが、まさか入院されたとかではないですよね?
まだ懐中電話が壊れたとかなら良いのですが、(いやそれでも良くないか)
心配です。

続・今〜年〜の〜桜〜〜

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


今年の桜の開花時期は連日雨降り予想でしたが、少し天気が回復したので、

毎年似た撮影をしておりますが、今年も【桜の花びら五枚が見える撮影】と【逆光(透過光)で花の撮影】   画像添付。


毎回撮影パターンは一緒ですが、被写体の桜の花が違うと言ふ事で。


あ〜っ!去年は中国武漢ウィルスのせいで中止になった【夜桜ライトアップ】のイベント、今年も中止だらふなぁ…。

夜桜の撮影パターンで、満月の時に夜桜の間から満月が見える撮影もあったのに〜。

今〜年〜の〜桜〜〜

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


母親の葬儀からその後の事後処理で家を長時間空けられず、ゆっくり桜の花を撮影している暇もありましぇ〜んカムバック。

そんな中でも近所の桜並木にチラッと行って、スマフォカメラでチョコっと撮影。

毎度お馴染み【背景芝生で桜の花を撮影】   画像添付。

毎年似た撮影をしていますが、今年も一発。



するとさっき会社から電話
「午後から仕事に出られる?」

『無理だってば!』
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー