付〜け〜根〜が〜少〜し〜白〜い〜〜

昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


先日の話
ゴールデンウィークの前にVitzさんに夏タイヤに交換してもらいました。
タイヤの調子を見るついでに二人でドライブ〜、町外れのカタクリ群生地に撮影に行って来ました。


普通のカタクリの花に混ぢって、模様付きのカタクリの花がありました   画像添付。


何か珍しかったので1枚撮影〜。

花びらの付け根が少し白いカタクリの花でした。

今〜年〜も〜白〜い〜カ〜タ〜ク〜リ〜〜

昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


先日の話

ゴールデンウィークは連日雨予報だったので、ゴールデンウィークの前にVitzさんに夏タイヤに交換してもらいました。

佐平次が力仕事をすると、心臓の血管の亀裂が破裂して死んでしまふので、Vitzさんに
助けてもらいました。
『ありがたやありがたや』

んで交換してもらった夏タイヤの調子を見るついでに、Vitzさんとドライブ〜町外れのカタクリ群生地まで撮影に行って来ました。

ここは毎年、突然変異の白いカタクリの花が同ぢ場所に咲きます。

カタクリの球根が生きているうちは、毎年同ぢ場所に咲くと思います。

去年の白いカタクリの花はこちら(遊歩道側)に向かって花を咲かせていましたが、今年は少し横向きでした   画像添付。


デヂタル一眼レフでも撮りましたが、スマフォカメラを上下逆にして、カメラレンズが地面ギリギリの位置でローアングル撮影でした。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー