消〜臭〜&〜除〜菌〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜〜
仕事が終わって帰宅した佐平次です。


んで
昨日TVを見ていたら、これからの暑い季節にマスクにシュッと吹いて使う除菌スプレーにハッカ成分が入ったのを紹介していました。
暑い季節にハッカが涼しげ〜。

儂はマスクにはファブリーズの除菌効果を期待して使っていましたが、ハッカ成分が入ったのがあるならと薬局GO!

早速購入した【ハッカ+ミスト マスクの消臭&除菌】   画像添付。


後ろにある箱は、病院の自販機で売っているマスクですが、長時間使っていても耳が痛くなりにくくてお気に入り。

今日が仕事なので昨日からマスクにスプレーして乾燥させたのを用意。
仕事中に使ってみましたが、『少しハッカ成分が弱いかにゃ?』

あまりハッカ成分が強いと目にしみるとか?

今度は滝ノ上町名産の【ハッカ油スプレー】ハッカ成分ダイレクトなのを買って来てマスクに吹いてみるかにゃ?

ハッカ強すぎて目にしみるかにゃ?

男〜は〜ひ〜と〜り〜道〜を〜ゆ〜く〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜〜
仕事が終わって帰宅した佐平次です。


わたくしごとですが、
儂の懐中電話の着信音は、ガラケーの時代からTV番組【快傑ズバット】エンディングテーマ《男はひとり道をゆく》と言ふ曲にしていました。

昔のガラケーは着信音を《ルパン三世のテーマ》にしている人が多く、人が大勢集まった所で誰かの懐中電話に着信音が鳴ると《ルパン三世のテーマ》が鳴って、結局誰の懐中電話が鳴っているのか(着信音が同ぢだから)分からない事がありました。

そこで儂は自分が好きな曲の中から、他の人が知らなそうな曲《男はひとり道をゆく》にしたら、他の人の着信音とかぶった事がありましぇ〜んカムバック。

もはや佐平次のテーマ曲と言っても過言ではないかと…。
(過言だ過言!)

んでガラケー時代は着メロサイトで《男はひとり道をゆく》をダウンロードして使っていました。

でもスマフォTORQUE-G02に変わってからは、着メロの変え方が分からず、内蔵の《黒電話の音》にして使っていました。

今回TORQUE-G04に変えたら、内蔵の音も知らない曲ばっかしで、会社からの電話があっても『何か音楽が流れているなぁ』ぐらいで電話を受けそこなったり。

着メロサイトで調べたら《男はひとり道をゆく》は1曲だけ見つかりましたが、曲の途中で切れているし、取り込み方法も分からない。

そこでウチにある【快傑ズバット】サウンドトラックCDから、《男はひとり道をゆく(TVサイズ)》をパショコンに取り込み、音楽ソフトで曲の頭とケツにある無音部分をカット、スマフォに送って保存してから
【設定】→【音】→【着信音】の操作で着信音の変更に成功!

あ〜長い道のりでしたが、ようやく一つ解決しました。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー