ガ〜チャ〜ガ〜チャ〜〜

今日も休み〜
朝から出掛けて〜
母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで【ガシャプラ ダンバイン】全4種を目撃!

「聖戦士ダンバイン」組み立てキット登場!
約75mm

でも1回500円とお高いので全種類コンプリートは無理かにゃ?
ダブったら痛いし。

ダンバイン3種類とサーバインがあります。

とりあえず1回ガチャガチャ〜っと、ショウ・ザマカラーのダンバインが出たから満足。


んで
今日も同ぢスーパーに行きましたら、頭白髪で真っ白なお爺さんが、ダンバインのガチャガチャの前にしゃがみ込んで買っていました。

ダンバイン意外と人気があったりして。



ス〜マ〜フォ〜カ〜メ〜ラ〜〜

今日も休み〜
天気予報は雪で80%でしたが、朝のうち晴れていたのでいつもの森林公園にGo!
森林公園に到着して少ししたら雪が降って来たので退却〜
(天気予報も当たるもんだわ)

母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


森林公園はシマエナガさん狙いで行きましたが現れず、
針葉樹の上の方で雀さんより小さくて丸っこい小鳥さんがチョロチョロ動いていたのがキクイタダキさんかにゃ?と思いましたが、木の枝の陰で動き回っていたので撮れず。
『残念賞〜』

その後、歩いていたらコガラさんやゴヂュウカラさんが寄って来てエサをおねだりされました。

シマエナガさんキクイタダキさん狙いでデヂタル一眼レフに望遠側のレンズを付けていたので最短焦点距離が足りないので、スマフォカメラで撮影。

せっかくなので、いつもよりローアングルでの撮影に挑戦してみましたが、スマフォカメラは背景に露出を引っ張られまくって、十数枚撮って露出合っているのが二〜三枚、シャッターのタイミングが合っているのが一枚   画像添付。

ゴヂュウカラさんの写真は先日のブログにも載せましたが、今回のはローアングルと言ふ事で。
(あまり代わり映えしないか…)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー