規〜模〜縮〜小〜〜

今日は休みをとって〜
市立病院で検査の日〜

爺ちゃん婆ちゃんが運転する危ない運転の車にぶつけれないやふに、駐車場は少し外れた場所に駐車して〜

血液検査は少し悪かったので様子を見る事になり〜

薬局にも並んで薬をもらって〜

帰宅して母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


んで
病院の中庭で毎年冬に展示される氷柱花は、
リング型・角柱型・円柱型等々のが展示されていましたが、
今年は細い円柱型のが三本だけで、規模縮小されていました   画像添付。

毎年冬のお楽しみにしてたのに残念です。




氷柱花は三本に規模縮小されましたが、
土台(台座)が少し手の込んだ造りになっていました。

ユ〜ラ〜ユ〜ラ〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
先輩の車に同乗させてもらってよその町で仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


朝6時40分に会社を出発して向かう現場、道路の粉雪が前走車が巻き起こす乱気流に舞ってユラユラしているところ〜   画像添付。

毎年冬になると撮っている写真ですが今年も1枚。

粉雪がユラユラ舞うところを動画でお見せ出来ないのが残念です。

って去年も似た事を書いたなぁ。

サ〜フォ〜ク〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
先輩の車に同乗させてもらってよその町まで〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日から来ている現場近くの跨線橋にあったサフォーク種の羊イラスト   画像添付。

ここの町の町興しがサフォーク種の羊。
サフォークランドと言ふ施設では、放牧された可愛い羊さんを見ながら羊肉を焼いて喰べられます。
(よく考えたら残酷かも)



ところで
先日 日曜日の現場が映画館(シネプレックス)を併設した大型スーパーでした。
午後になると、自動車にラブライブのヌイグルミやフィギュアを並べたお兄さん達が次々とやって来ました。

お兄さん達はショルダーバッグにラブライブの缶バッヂをたくさん付けたり、ラブライブのタオルを首にかけたり。

中にはヌイグルミを持って映画館に向かうお兄さん達もいました。

映画上映の他に何かイベントでもあったのかにゃ?


ラブライブが分からないチビッ子は、ヲタクなお兄さんかお姉さんに聞いてネ。

排〜雪〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
先輩の車に同乗させてもらって隣町の現場〜
遅めのお昼休み中の佐平次です。


雪国らしい写真と言ふ事で、排雪しているところ〜   画像添付。

雪を跳ね上げる黄色いロータリー車と、荷台に積む雪がいっぱいになったら後続のダンプとサッと入れ代わるダンプカーの見事なコンビネーション。

雪〜庇〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜
大型スーパーの駐車場警備〜
早めのお昼休み中の佐平次です。

先週はスーパーの駐車場で初代プリウス号に乗るお爺ちゃんを目撃しましたが、
今週は古いデボネア号に乗るお爺ちゃんを目撃。
(仕事中だったので写真撮影は無しです)

でも昔の車は角ばったデザインでカッコイイなぁ。


んで
ウチの近所のお宅の屋根から伸びる雪庇。

普通は地球の引力に引かれて下に「だら〜ん」と下がりますが、ここの雪庇は元気に横に伸びています。

あとどれぐらい横に伸びるか楽しみ…ってあまり大きく育つと、落ちた時に下の壁を破ったりして危ないんですけどねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー