な〜で〜な〜で〜〜

今日は仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日行った森林公園のエゾリスさん。
人馴れしていて、エサを喰べている時に、左手の親指で頭をナデナデしてやっても逃げません 画像添付。

確か3か月ほど前にも、手のひらから餌を喰べるのに夢中になっているエゾリスさんの、頭やお腹をナデナデしましたが、今回も成功



さて
今回はシルバーウィークに奇跡的に2連休をもらえたので、森林公園に行けましたが。
明日から駅前の現場が再開、工期は12月25日まで。
又しても休み無しで働くのかにゃ?

次に森林公園に行けるのは いつの日か?

人〜馴〜れ〜〜

今日は仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


んで
昨日行った森林公園。
旗日で、エサをバラ撒きながら散歩する人の数が多いと言ふ事で、一昨日より少し早起きして行きました。
エサをバラ撒かれては、動物さん達もあちこちのエサに分散してしまふからねぇ。

すると昨日のエゾリスさんは、手のひらからヒマワリの種を喰べてくれました 画像添付。

儂の手のひらに前足を乗っけて、だいぶ人馴れしています。

あ〜冬場にはよく見かける光景で、何度かブログにも載せましたが、
なにせ森林公園に行くのが2か月半ぶり、久しぶりのエゾリスさんなもんで、勘弁して下さい。

駆〜け〜寄〜る〜〜

今日は仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

一昨日に続いて、昨日も森林公園に行きました。
すると佐平次の姿を見て駆け寄るエゾリスさんが… 画像添付。

わき目もふらず真っ直ぐに駆け寄って来るうぅぅぅ。
『可愛いぢゃねぇか』

昨日の若いエゾリスさんと違い、人馴れしたエゾリスさんでした。

シルバーウィーク中は、駅前で[喰べマルシェ]と言ふ一大イベントを開催しているけれど、喰べマルシェには見向きもせず森林公園に来て良かった良かった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー