コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は昨日と2連休〜
いつもの森林公園に2連チャンで行って来た佐平次です。

んで昨日の森林公園の続き〜。

しつこいやふですが、森林公園を散歩しながらあちこちにヒマワリの種をバラ撒く人達が現れると、エゾリスさんも小鳥さん達もあちこちにバラ撒かれたヒマワリの種の方に行って散り散りになってしまいます。

昨日は『今日はもう潮時かにゃ?』と帰ろうとした時に、散歩しながらあちこちにヒマワリの種をバラ撒く人達の通り道(遊歩道)から離れて、森の奥に入った空き地に行き、手のひらにヒマワリの種を乗せて待つ事数分、コガラさんが来てくれました 画像添付。

しかもヒマワリの種をくわえて飛び立つ瞬間の《羽ばたいているシリーズ》
で珍しい背中を撮影〜。
『うむ 余は満足ぢゃ』





明日の予告
明日は1日後の森林公園をお送りします。
(まだ続くんかいっ!!)

カ〜モ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
昨日行った森林公園ネタを載せる佐平次です。

昨日は旗日だったのもあり、森林公園を散歩しながらあちこちにヒマワリの種をバラ撒く人達が多く、エゾリスさん撮影を早めに切り上げて、森林公園の池ゾーンに行きました。

すると池にいたカモさん達が皆してこっちに近付いて来る 画像添付。

2か月半前に来た時は、人の姿を見たら逃げていたカモさんが、今は人に近付いて来る。
『こりは誰か餌付けしているのかにゃ?』
と思っていたら、案の定パンくずを持った人達が登場〜。
カモさん来るわ来るわ。
カラスさんも来るわ来るわ。

2か月半ぶりに来たら、池のカモさんも餌付けされて変化していました。

モ〜グ〜モ〜グ〜〜

今日も休み〜
とりあえず昨日行った森林公園ネタを載せる佐平次です。


朝 早起きして森林公園に行きましたが、若いエゾリスさんを手懐ける前に、散歩しながらあちこちにヒマワリの種をバラ撒く人達が登場。
エゾリスさんが地面に撒かれたヒマワリの種をモグモグ 画像添付。

う〜む
2か月半ぶりのエゾリスさ〜ん。
久しぶり〜。

逃〜げ〜腰〜〜

今日も休み〜
昨日も休み〜
2連休で森林公園に行って来た佐平次です。

先ずは昨日の森林公園〜。

2か月半ぶりに行った森林公園(そんなに長期間天気の良い休みが無かったのね)、若いエゾリスさんがいたので、手のひらにヒマワリの種を乗せてあげたら、近付いては来るんだけど逃げ腰〜 画像添付。

逃げ腰のエゾリスさんが、何とか手のひらからヒマワリの種を喰べないものかと粘りましたが、流石に昨日は旗日、散歩しながらあちこちにヒマワリの種をバラ撒く人達の登場が早かった。
エゾリスさんも人の手から喰べるよりは、地面に撒かれたヒマワリの種を喰べる方が気が楽みたいで、そっちの方に行ってしまいました。
『残念賞〜』
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー