前回から続いて遊作と草薙さんの過去回!ありがとうございます!

あらすじの「都市伝説として記された「LINK VRAINS」に眠る謎のダンジョン」という文面だけで笑ってしまうw誰が電脳世界にそんなダンジョン作ったんだよww

開始早々、前回の草薙さんのプロポーズのおさらい!
ダンジョンのトラップ、インディージョーンズかよw
草薙さんの「このダンジョンを作ったやつは変な映画の見過ぎだ」って言い方好き。
遊作のパーカー姿!そう昔ではないと思うんだけど、今より幼い感じがする!
もう当たり前のように遊作が草薙さんのところに入り浸ってるんだけど、前回手を組んでからの距離の縮め方早いなw
多分、遊作が草薙さんに絆されてるんだろうな〜。
対尊を見てても思うだけど、草薙さんは人と距離を詰めるのが上手い。相手の嫌なところには触れないように、もしくは触れる時はちゃんと相手に許可を取ってから触れるようにしているから、草薙さんに親しく接せられた人は不快感を感じることが少ないんだろうと思う。
草薙さんのそういうコミュ力は才能と言ってもいい気がする。
待ってww遊作と草薙さんがしゃがみがら覗き込む時に、遊作は片膝付くのに草薙さんは四つん這いになるの?ww草薙さん可愛いかよww
ん?ダンジョンの化け物みたいなやつ、アイに似てる?
遊作が飛び降りた時の着地の仕方がヒーローみたいでかっこいい……遊作すき……。
遊作の後に飛び降りてきた草薙さんのコートがふわっと靡くのもまた素敵。
ダンジョンの詰めデュエルに対して、「はぁ……もう俺には複雑すぎてわからん」って言うとこの草薙さんのお手上げ感めっちゃ可愛いwほんとにデュエルはそんなに上手くないんだなw

お、尊、草薙さんに対して敬語取れてるな。
草薙さん!?ハノイの騎士に草薙さんでアタック!!??(錯乱)
遊作のデュエルを守るために自分の身を張り特攻する草薙さんやべえ……普通に鎖に繋がれるハノイの騎士もじわじわくる……。
あーーー草薙さんが折れそうになるとこうやって遊作が支え、遊作が一人でできないことは草薙さんが支えるという関係でこれまで二人はずっと一緒に戦ってきたんだなーーーーー。
やばいでしょ。この二人の運命共同体っぷり、思ったより極まっているのでは?
カウンタートラップを発動させる遊作の作画すっっっっっごい良い!かっこいい!!
遊作が盛り返してきて嬉しそうな草薙さんかわいー。
この頃の草薙さん、今より激しく負の感情を表すんだね。
現実でサイバースデッキを見つけた時に草薙さんが「本当だったのか!やったな遊作!」って言うんだけど、自分が嬉しいとかじゃなく真っ先に遊作にやったなって言うところが草薙さんの人の好さを端的に表してて好き。
遊作も「俺達はようやく手に入れたんだ、復讐者としての力を……!」と言って、絶対に自分のものだけにせず、二人は一蓮托生だとわざわざ示すんだよな。
さらに草薙さんはそれに応え、「このデッキは俺たちの絆そのもの、このデッキがある限り俺たちの絆は永遠だ!」と言って二人でがしっと強く手を組み合う。
もうエモさしかない。
遊作と草薙さんにとってお互いはただ同じ気持ちを分かち合える戦友というだけじゃなかったんだな……そのうえで未来を共に取り戻すためのパートナーであり、その道程を一心同体として歩んでいく自分の半身ってことだったんだな……。
島くんwwww島wwwwww
どうせくだらんことだろうとは思ってたけど、ホットドッグ屋でバイトしてたのをチクらない代わりにブルエンの握手会のはがき書かせようとするだけの、マジで死ぬほどくだらない話だったww流石だわww
ここからの草薙さんの語り良い……遊作が、いや遊作と草薙さんがプレイメーカーになるところ。
草薙さんナレ「今でも思い出すよ、あの日のことはな。あの日誓いを立てた俺達は、ハノイの騎士に宣戦布告した。アンノウンはハノイと戦う司令塔となって!」
遊作「俺の名はプレイメーカー……ハノイの騎士と戦う、復讐の使者!!」

遊作と草薙さんの過去編終了としてまさに完璧な引き……最高だった……。