前回の次回予告からして遊作と草薙さんの出会いについてだよな。日常回の回想という形かな?

尊の遊作呼び好き。めっちゃときめく。
遊作見かけて走り寄ってきて一緒に草薙さんのところへ行こうと誘う尊、何気ない友人感あっていいなぁ。
空飛んでお散歩してるアイかわいい〜。
「草薙の店はガラガラ」ワロタw通常はガラガラなんだなww
飛んでるアイに「おーい!ちょっと降りてこい!」って声掛ける草薙さん、ドッグランに放した犬を呼び戻す飼い主。
アイの乗ってる空飛ぶデュエルディスクにホットドッグ屋の宣伝の紙引っ付ける草薙さんかわいいかよww
てかメニューの激流ソーダw喉痛くなりそうww
空飛べるアイが羨ましくて、自分のいるデュエルディスクを車に改造したがるフレイム草。
なるほどー、尊は前回のログアウトのお礼を草薙さんに言いに来たのか。差し入れまで持ってきて偉いなぁ。
ホットドッグ屋を営む草薙さんへの尊からの差し入れがハンバーガーであることに苦言を呈するアイに、デコピンして「こらっ」って怒る草薙さんママやん。
そこで「ライバル店の味の研究は凄く大切なことなんだぞー」って言える草薙さんが大人でかっこよすぎて、裏切りそうなポジションなのに裏切りオーラが圧倒的聖人オーラで打ち消されていく……。
アイのふざけた「うちの遊作ちゃん」呼びかわいいなー。
なーる、アイや尊が草薙さんから遊作との出会いを聞くっていう体で回想に入るわけね。
草薙兄弟の両親一度も出てないけど、仁が行方不明だった時に一緒に探したりしてたのか。今どうしてるんだろ。
なんで草薙さんがハッキングに秀でてるのかと思ったら、仁が関わった事件について自分で調べるためだったのか。
え!?草薙さんって体育会系だったんだ!?
そこからプログラミングとかを一から独学で勉強してこの腕前のハッカーになったの凄すぎない……?天才か……?
あ、草薙さんもデュエルするんだ。弱いみたいだけど。
遊作の声がちょっと高い。初期の遊作を意識してるのかな。
ロスト事件を追うに当たりハノイの追撃から逃れるためにデュエルの強さも必要で、草薙さんにはそれがなかったからっていうのが遊作と組む最初の理由だったんだな。もちろん、その前に草薙さんがハノイから逃れログアウトできるようにしてくれたのも信用する大きな理由だったんだろうけど。
今度は草薙さんが遊作をログアウトさせるのいい演出ですね。
草薙さんが自分のリアルでの居場所を伝えるのは賭けだよなぁ。相手が遊作だったからよかったけど。
草薙さんのホットドッグ屋、カフェナギって名前のお店だったんだ!?苗字もじってるのかわいいですね!!??
草薙さんが言った通りホットドッグ屋を訪ねる遊作と、お礼言い慣れてない遊作かわいい。
「君が助けてくれた時、弟が君の様に逞しく成長した姿を、一瞬見た気がしたんだ」の台詞にこもった草薙さんの思い切なすぎて泣きそう……だからあの時の遊作の声が仁の声だったんだなって……切ない……。
アッ草薙さんの台詞凄すぎて一回聞いたのに頭から全部吹っ飛んだ。もっかい聞く。
「ハノイの騎士にとって最強の鉾である君が力になってくれるのなら、俺は君を守る最強の盾になってみせる!」
草薙さんが最高かよ……かっけえ……。
そりゃ遊作もこの人となら組んでもいいって思うよな。これだけ心全部さらけ出して本気でぶつかってくるんだから。
草薙さんが遊作に落ちる過程と、その草薙さんに遊作が落とされる過程が完璧に描けていて、熱い相棒回でした。
相棒回なのかヒロインが主人公を見初めた回だったのかちょっと定かではないんですけど、そこらへんも流石遊戯王と言うしかない。

現在の遊戯王VRAINSヒロインランキング、まず草薙さんが一人突き抜けて1位で、主人公サポート型・一番の理解者系ヒロインとして完璧に地位が確立されてるの強い。
次点は晃お兄様。囚われヒロインとしては晃お兄様が一番様式美を伴い理想的という。今も主人公と敵対陣営にいるのに理解し尊重すらしているのがサブヒロイン感ある。
お兄様は本来は「ヒロインの兄」という立場だから遊戯王的にはライバル位置でもおかしくないんだけど、一度戦ったとは言えデュエリストじゃないからライバルではないんだよなー。
ヒロインがほぼヒロインしてないから男ばっかりヒロインに上がってくるのなんとかした方がいいのではと真面目に思うw遊戯王だとよくあることだけどw
葵ちゃん及びブルエンが可愛いから勿体無い。葵ちゃん基本的に何かあればすぐ晃お兄様に走るからな。そのうえ最近は男前度が増して、女主人公葵ちゃんにヒロイン晃お兄様みたいな構図を度々見るので笑う。
今後草薙さんが闇堕ちして遊作に目を覚まさせられるストーリーがあったら、遊戯王ヒロイン名鑑(半数ぐらい男)に草薙さんの名前も載せなきゃな。

過去編はこれで終わりかと思ったら来週も続くのか!やった、楽しみー!