今回はキャラについてもゲームについてもほとんど知らなかったので、始める前からわくわくしてました!
全クリした感想としては、噂に聞いてた通り短めだったけどキャラも話も絵もシステムも演出も凄くよかった。特に演出の評価は高いよね。
個人的には、ここぞって場面で選択肢の演出が特別なのがよかった。それぞれのキャラ(ただしミンクさんは除く)の最重要選択肢の演出が、みんな違うんだよねー。
紅雀と真エンドの演出が好きだったなぁ。

まあ、というわけで、攻略順に感想いきます!


 ミンク×蒼葉
ミンクは最初好きじゃなかった。何か考えがあるんだろうなぁとは思ったけどあまりにも一方的だったから。
でもBAD ENDで、もの凄く切なくなって……。
あ、この人の心って凄く純粋なんだ、と思った。真っ直ぐ過ぎるんだと思った。
次にいろいろ考えながらミンクルートをプレイしてGOOD ENDに辿り着いた時には、自然と涙が出たなぁ。
だって、この二人はこれからやっと始まるんだよね。
実際素のミンクが蒼葉の目の前に現れるシーンって、最後以外ではないと言ってもいいじゃないですか。半分寝てたり心の中ではあったけど。
もうなんかそれを考えるだけで泣きそう……ミンクには幸せになってもらいたい。
それと、このルートで一番イケメン(イケ鳥?イケオールメイト?)なのはトリでFA。声も性格もかっこよすぎんだろ。惚れるわ。

結論→ファンディスクではラブラブっぷりを見せてください。ミンクさんが幸せそうだったら泣きます。(予告)
ミンクさんが自分の部族の方法で蒼葉にプロポーズする話読みたいよー。例の部族では匂いが重要だから、匂いでプロポーズとかありえるで……!

(12/10/24 14:32)


 クリア×蒼葉
ミンクルートの後だったので最初は落差についていけなかったw
が、BADがなかなか凄いですね。ただ、機械だとわかった時からこういう展開もあるかなとうっすら考えてたからショックは受けなかった。
それよりGOOD ENDのエロが…号泣だったんですけど…。
本編では飛んだけど、あの後蒼葉はクリアを連れて帰って必死に修理しようとしたんだよな……。
どんな思いだったんだろう。もうそれだけで涙止まらない。
途中までこれBAD ENDじゃないよね!?大丈夫だよね!?って思いながらプレイしてました。
しかしタエおばあちゃん最強すぎる…完全にヒロインやん…。
だってタエさんがいなかったら、クリアが戻ってこないBAD END直通でしたけど?GOOD ENDありませんでしたけど?

結論→ボケとツッコミ、心を持つ機械と人間のカップル。これから先を一番考えてしまう二人だなぁ。


 ノイズ×蒼葉
ノイズは個別ルートに入るまではちょっとマイペースなキャラかと思ってたら、ちょっとどころじゃなく面白くてハマったww
なんというかノイズは、子どもが背伸びして背伸びして背伸びしまくって大人のフリしてるってことだよな。いや、大人のフリせざるを得なかったわけだけど。
そんでノイズの中身が子どもなせいか、このルートでは蒼葉がお兄さんって感じがして良かったなー。
ほら、ミンクルートでもクリアルートでも相手に振り回されっぱなしだったからさ。
でも最後になると今度は男前になって戻ってくるという……やっぱり年下攻めっていいなぁ、ってじんわりしたw
まさかプロポーズまでしてくれると思ってなかったからさーwもうすっごい、にやにやさせてもらったww
あと、ノイズが帰ってきて泣いたという弟くんが気になります。ファンディスクに期待。
それにしても、くすぐってえ、って一言にこんなに感動すると思わなかったなぁ。

結論→ドイツで末永く爆発しろwまさかこいつらがバカップルになるとは思わなんだww結婚式には呼んでくださいww
あ、あと受けが攻めに「かわいい」って言いまくるカップルです。実際かわいすぎるから何も言えないけどな!

(12/10/24 16:39)


 紅雀×蒼葉
個人的にBAD ENDとその曲(Tears)が凄く好きで、溜息つきたくなった。
TearsはiPodに入れて聞きまくってます。やっぱかなこさんすき。
あたしに言ってるわけじゃないのに、いいよ、で自分の全てが赦されてる気分になる不思議。
紅雀は思ってたより過去の話がつらくて……だって紅雀は蒼葉と出会ってなかったら、本編でもう生きていなかったんだよな。
そういうこと言い出したらまた涙出るから、ここから下は気分切り替えよう。
初めて出てきた子蒼葉が可愛くて息が止まった。(真顔)
これは子紅雀が女の子と間違えるわけだwwかわいすぎるだろこれwwさらっていいっすかww
幼馴染だというのに一番初々しいカップルではげもえたわー。
お互いに真正面から好きだって告白しあったのはこのカップルだけだよね。あのシーン恥ずかし過ぎて床ドンしてしまったしww
髪ネタは絶対やってほしかったから嬉しい!短髪蒼葉もかわいい!
でもこれからまた伸ばして紅雀が髪結うってのもありだな。凄く、ありだな。(大事なことなのでry)
それと他とは全然違って蒼葉がめちゃくちゃ甘えんぼで、もの凄いきゅんとした。ずっと紅雀が兄ポジションにいたから甘えられるんだろうなぁ。
蒼葉の可愛さはこのルートが一番だと思うw

結論→くっつかないと不憫だがくっつくと安定な幼馴染カップル。
小さい頃から嫁に(無自覚で)惚れてた旦那が尻に敷かれる構図かと思いきや、嫁も旦那をヒーローと思ってるべた惚れっぷり┐(´д`)┌ヤレヤレ

(12/10/25 0:30)