ヨーロッパラウンド開幕!!

またもF1Meetingにお邪魔して来ました〜
今回のゲストは塚越広大くん。

ホンダドライバーなのでホンダのF1復帰について質問されたりしてました

そして昨日ホンダが2015年からマクラーレンへエンジン供給という公式発表がっっ
ホンダおかえりーー

またホンダを応援出来る日が来るなんて幸せです

そして出来ればまたジェンスとホンダのコンビが見たい
妄想は膨らむばかり…


さて、興奮が治まった所で本題へ

レースはポールスタートのニコがトップを死守。
スーティルが8番手にアップ、ジェンスさん何故17番手まで落ちてるの…


7周目ウェバーがピットイン。
毎回ウェバーさん最初にピットインだなぁ。
どんだけタイヤに厳しいドライブなのだ

9周目スーティルがピットイン。
以前のピットでのトラブルが頭をよぎりちょっと嫌な予感がしたので「無事ピットアウトして」と祈ったのですが嫌な予感程当たってしまう私…
ブレーキ周りから煙が出てかなりのタイムロスを強いられポジションを下げました…

開幕戦以来まともなレースが出来てないスーティル…

10周目グロージャンのタイヤにトラブル発生→リタイア。

今回トロロッソが元気元気

 レースは中盤、ショッキングなリプレイが…。
ニコヒュルくんのピットのリリース時ピットインして来たベルニュと接触
パーツ飛んでるよ〜→10秒ストップペナルティ発令。

39周目アロンソがキミを交わしトップに
現地は歓声に包まれました。
母国GPの時のアロンソはやっぱり何か持ってる



フェラーリ二人とキミの表彰台

予選番長メルセデスはやっぱりレースではズルズル後退…。
今年のタイヤは余計扱いにくいもんね。

ジェンスは終盤ペレスに迫られながら何とか8位フィニッシュ。

速さはずば抜けてる訳じゃないけど上手くタイヤマネージメントしてくれましたね

次回はモナコGP

今年はどんなドラマが待ってるのか楽しみ〜