第3戦の舞台は何かと危険な上海。

関係者の皆様や、観戦に行かれた方々、無事何事もなく中国を後にしていてくれていると良いですね。

さて、メインのレース。

スタートではウェバーではなく何とキミが出遅れるという展開に。

そしてスーティルのリアウィングが可哀想な状態に…
 何がどうしてそうなった…と呆然としてると、リプレイが映し出され止まりきれなかったグティくんがスーティルに追突してしまった模様…。

いつかのモナコでキミに追突された事を思い出しちゃった

ピットに戻ったスーティルでしたがマシンから炎が出てリタイアに

この後私のテンションがだだ下がりしたのは言うまでもなく…

マレーシア、中国と良い所走っていながらリタイアはすごーく残念。
この悔しさはバーレーンで晴らして貰おう

ピットレーンスタートだったウェバーはベルニュと接触。

16周目、ペレスとキミが接触。
キミはノーズにダメージを負ったけどノーズ交換もしないで、ファステスト出したり

そしてウェバーがスローダウン…。
その後ターン16で右リアタイヤが暴走し、リタイア。
ウェバー、こんなんばっかりじゃない…??

ジェンスはアロンソやキミ、ハミーに抜かれながら、更にはいつものように「タイヤもたないよ」と嘆きながらも今のマシン性能以上の力を引き出し頑張ってる



優勝はアロンソ、キミ、ハミーとチャンピオン経験者の表彰台となりました

F1 Meetingではトップ3予想というものを実施してるのですが、私はアロンソ、キミまでは当たったけど3位に去年の中国GPウィナー、 ニコにしたらリタイアだった


さて、2週連続開催次はバーレーンGPです。
 去年に引き続き今の所ウィナーが毎回違うF1。
バーレーンでは誰が勝つのかな

まだバーレーンは危険な状況のようですが皆が無事レースを終えられますように