本日はNASCARドライバー、ケーシー・ケインのお誕生日でございます。


32歳になったようで。めでたい
童顔とイジられるケーシー、そろそろ身分証提示しなくてもbarに入れるようになったかしら…?

2004年にエバンハムからカップデビュー、#9で戦い、2011年にはレンタルという形でレッドブルでドライブ。

この年に、レッドブルは思うような成績が残せていないという理由でNASCARからの撤退が決まっていたのですが、ケーシーがレッドブルにNASCAR初勝利という結果を残してくれました。

そして今年、満を持してトップチーム、ヘンドリックへ移籍。
このチームには5年連続チャンピオンを獲得したジミー・ジョンソン(ジェンスとも交流があるドライバーなのです)、Mr.NASCARと呼ばれているジェフ・ゴードン、そしてNASCAR界で最も偉大な故デイル・アーンハートを父に持つデイル・アーンハートJr.とタレント揃いなチームなのであります。






そんなチャンピオンも狙えるチームで2012年シーズンのスタートを切りました。
今のところ2回ポールを獲得しましたが、レースとなるとまだ結果を残せていないような様子…??
ていうか、運がないとも言えるのだけど。

やはりこれだけ実力のあるチーム、ドライバーがいる中ではまだまだケーシーもヒヨッコ扱いなのかもしれない…。
ですが、期待されてヘンドリックへ行った訳なので期待を裏切らない結果を1日も早く見たいな〜と思うのです。

去年までは私も、あまりNASCARを見る時間がなかったのですが、今年は何とか今のところ全レース見て以前のようなNASCAR熱を取り戻しつつあります。
いきなりチャンピオンは無理かもしれませんがチェイスには残って欲しいなぁと思います


これからもケーシーの新しいチャレンジを応援して行きます。

 ケーシー、Happy birthday