まずはお帰りなさいを言いましょうか
シンガポールGPから、ニックがデラロサの後任としてザウバーからレース復帰する事に。
ヘルメットが真っ黒に変わりましたね。
そしてデラロサはピレリのテストドライバーになるみたいですね。

そして左近クンが食あたりでシンガポールGP欠場
ですが左近クン本人は至って元気だという現地情報。…タイミング的に嘘臭いんですけど…
鈴鹿ではちゃんと走らせてあげてよ〜っ

代役はクリエン。超久しぶりじゃないですか。もう1人の『お帰りなさいドライバー』ですね。
何だか今回は久しぶりの顔ぶれが見れていつもより楽しみ

【Q1】
今年のシンガポールは雨絡み。
夕方降った雨がコースを濡らしています。

セッション開始すぐにドライバーは一斉にコースイン。早くも大渋滞。

開始10分マッサがターン8でストップ。どうやら電気系トラブルみたい→

残り10分でセッション再開。
まだタイムを出していないウィリアムズ勢、クビサ、スーティルがコースへ。

残り2分半、ブルーノのスピンで

グロック、コバ、ルーカス、ヤルノ、クリエン、ブルーノ、マッサ敗退。

【Q2】
開始同時に各ドライバーがコースイン。ジェンスとスーティルが少し遅れてコースへ。

セッション中盤ペトロフがリアからウォールにヒット。
そして去年のニコのQ2のタイムをハミーが更新。

アルグ、にこ、ペトロフ、ブエミ、ニック、スーティル、リゥッツィ敗退。

Q3進出を逃したにこはマシンを降りて悔しさを顕に。やだん、そんな姿見たらキュンとしちゃうじゃないの




いや〜。手に汗握るQ3でした
アロンソが来るのか、セバスが来るのかジェンスが来るのかワクワク&ヒヤヒヤでした
セクター2まで最速で来ていたジェンスはやっぱりセクター3でタイム失っちゃいました…

という訳でアロンソがモンツァに続きポール獲得。

タイトルを争う5人がトップ5に入るというまさにここからがタイトル争いの本当の始まりとも言える予選になりました

これはもうレースが楽しみで仕方ないですっ
このままのポジションで終わるハズのないシンガポールGP。
レースが終わった後ランキングがどう入れ替わってるのか楽しみでもあり不安でもありな感じです。

そして可夢偉クンが10番手。
是非ともレースではポイントを獲得して鈴鹿に弾みをつけて欲しいですね