ジェンスが5番グリッド、キミが6番グリッド。

このイケメン2人のガチンコ対決を以前から切望していた訳でありますが、KERS搭載マシンのスタートは半端なく加速が良いので対決を挑む前から諦め気味なワタシであります。  

キミのペースも割りと良いそうだし、ピットタイミングは2人共同じ。

こうなるとキミにジェンスの前に出られたら一貫の終わりなので、キミたん。

どうせならセバスも食っちゃって下さる?

そうすればピットインの早いセバスはキミに蓋をされてジェンスがピットで逆転出来るシナリオだからさ。

こんな悪どい事を考えながら1日過ごしました。

Mc、キミ、ニックなどがソフト。
ブラウンGP、ニコ、レッドブル、アロンソなどがハード。

スタート後セバス、キミにも行かれたジェンスは8番手にダウン。
後ろではトロとトヨタが接触。
ジェンスは果敢にアロンソに仕掛けるも抜けず、真後ろにはウェバーがピタリと張り付いて来てる。

『キミは今年1番マシンバランス決まってる』今宮さんの見解通りキミがルビーニョを狙ってる。

5周目、ジェンスがウェバーに道を譲る。さっきアロンソとジェンス2人がシケインショートカットした為にペナルティを避けるには仕方ない処置だけど、ジェンス今日はツイてないよね。

こうなるとレッドブルのタイヤがタレて来るのを待つかピットタイミングで逆転するか手は無さそう。

16周目にピットに入ったセバスは翌周にまたピットイン。どうやら燃料がちゃんと入っていなかった模様。
ジェンスに追い風だわぁ。そして18周目にジェンスがピットイン>ハード。

翌周ルビーニョがピットイン>コチラもハード。コバの前で復帰。

23周目、セバスのマシンから白煙。
またトラブル…。フレッシュエンジンにしたのにまたエンジンイッちゃえばこれからも戦い厳しくなるね。

ワタシの中でのランキング3位にセバスが入ってるから、出来ればジェンスと最後までチャンピオン争いをしてくれるのはセバスが良いんだけどな…。

28周目バドエルさんがピットイン。ピットアウトする時に後ろから来たグロージャンに進路を譲ったけど、何の為に?しかもホワイトライン踏んだよね?アナタ。
バドエルさん、弱気過ぎだよ…。ミハエルさんにこてんぱんに怒られるんだろうな…。>案の定、ラインカットによりペナルティ。

ドメニカリさん、今から琢磨クンにTELしても間に合うよ〜

残り21周でハミーがピットイン。でもイレギュラーなピットインの為にタイヤが用意されてなくてタイムロス。
ピットとハミーの意志疎通が出来てなかったのかなぁ?

これはルビーニョ大チャンス到来だわ〜

残り18周一貴クンのタイヤがパンク。

そしてルビーニョがピットイン。>楽々トップでコースに復帰。

残り15周ジェンスがピットイン。>新品ソフトを履いてウェバーを食う気満々デス。

次の周ウェバーがピットイン。思ったよりも作業に手間取りジェンスの後ろ。

【レース結果はコチラ】

約5年振りの優勝を果たしたルビーニョ。

周りから色々言われても諦めないでF1で走り続けて良かったねぇ。
引退仄めかすコメントもしてたけど、この結果で来年も走りたい気持ちになっちゃったかも。(良いのか悪いのか…)

あとカメラにkissは勘弁して下さいよ、ムサかった。

もぅね、ジョックの無線がタイミングも良く、かつルビーニョのモチベーションを上げるあの勢いある檄飛ばすから大好きだよジョック。

アンドリューも(ジェンスのエンジニア)、もう少し激しい無線してジェンスのケツを叩いて下さい。

そしてジェンスが何とか2ポイントゲット。
今回はレッドブルのマシン、人間的トラブルによって助かりましたね。

とは言えスタートがあんなんじゃなければ少なくともあと3ポイントは上乗せ出来てたよなって思うと悔しいぜ。

そしてハミーが2位。復活はまぐれではなく本物でしたね。これからのチャンピオン争いの鍵になる事間違いなしです。

しかしこのコースは見ている分には魅力がないコースですね。全く抜き所ないんだもん、終盤は早送りしたかった位です。

そして少しこの人に触れるとしますか。えぇバドエルさんです。
期待はしていなかったですが、予想していた以上に遅いんですけど…。本人はもちろん精一杯やってるのは伝わって来ますが何もかもが空回りで見ていて可哀想です。レースに出さない方がご本人の為なのでは?と思えてきちゃう。

さて今回のジェンス貯金は\2,000、チャリ〜ン。
合計\75,450、続く。。。

PS.鈴鹿サーキットが2011年までの開催を発表しましたね

絶対鈴鹿なら開催してくれるって信じてたからメチャhappyですっ

まだ今年の鈴鹿も経験してないのに既に来年も楽しみになったワタシでした。