スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

iOSアップデート

 iPhoneのiOS13のアップデートが夜中の二時過ぎに来て、非常にワクワクしながらアップデートした。iOS13のデータの容量が大きすぎるので画像や動画はバックアップのクラウドに移動させたり、アプリを四つぐらい一時的に削除してたのだが、後から戻そうとしたらTwitterとLINEのアプリがどうやっても戻らなくて、外が明るくなるまでのたうち回った。眠くて我慢ならず、そのまま寝た。
 夕方起きて、再び二つのアプリのダウンロードをし直したらすんなりインストール完了。いやはや、焦ったわ。iOSが内部で落ち着くには時間がかかるから、こうしたことは珍しくないが、いちばん使ってるアプリが使えなくなるのは恐怖でしかない。元に戻って本当に良かったよ。
 Androidではまずこんなことはなかったが、iPhoneはこのiOSアップデートで中身が進化するから面白い。私のiPhoneSEはこのiOS13でAppleのサポートは終わるらしい。私はiPhoneSEの新型が出る来年まで機種変更はしないつもり。スマホが巨大化する中、iPhoneSEは小型で私の手にはぴったりなので新型の後継機も小さいと嬉しいな。

 原発事故強制起訴判決で、東電旧経営者が無罪判決となった。現場に任せっきりで適当な指示をして逃げていた旧経営者たちが無罪とは何ともモヤモヤする。危機管理もあやふやで福島県から度々厳重注意を受けていたのに、きちんと対応せず東日本大震災で大津波に飲み込まれた第一原発。一連の流れは見てきたが、無罪とは!!浜通りの人たちはどんな風に受け止めたのだろう。






拍手ありがとうございました!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント