スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

細かい字が見えない!!

 今日も寝て過ごしてしまった。さっき起きたばっかりで、まだ頭がぼんやりする。暑さもおさまり、快適に眠れたが、途中体の痛みで何度も目が覚めたが眠り続けた。

 この間、友だちと電話での話。
私「この頃、細かい字が見づらくて困ってる。薬の瓶に書かれてある文字、シャンプーの後ろに書いてある字、みんな小さくて読めない!」
友だち「わかる!映画観てでもさ、エンドロールの字が読めなくない?」
私「うん、読めない!」
友だち「この間、同僚にハズキルーペをちょこっと借りたら見えるじゃないの!」
私「やっぱりケンワタナビー、すごい?」
友だち「すごいってもんじゃないわよ、アナタ!!」
私「そっか、ハズキルーペっていいんだね」
友だち「でも買うにはちょっとお高いから、別のメーカーのを買ったのよ!でもハズキルーペみたいにクッキリ感はなかったよ」
私「そうなのか。バッタもんはダメなんだね」

 ハズキルーペのCMは大袈裟じゃないかと疑っていたが、買うなら本物を買うべきらしい。そんなにクッキリはっきり見えるなら欲しいな。細かい字が見えないほど私の目は老化してきたのにも驚いたが、一応リーディンググラス(老眼鏡とは言いたくない!)は持っているが、いちいちかけるのが面倒くさいのである。メガネをかける習慣がないからね。でもかけたら見えるのにかけないのは痩せ我慢みたいに見られたら嫌な気がするのだ。もし、ハズキルーペを買っても使わない気がしてきた。







拍手ありがとうございました!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント