スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は大雪?!

 連日のように、雪が降らない、暖冬だと書いてきたが、明日は普段雪が降らない浜通りで大雪になるほど降るらしい。しかもあの三年前の地獄の大雪の時と同じくらい降るかもと、例の斎藤さんが言っていたのである。ということは、中通り県南のわが家も結構な積雪になりそうである。
 またしばらく出掛けられなくなりそうなので、頑張って起きて夕方から買い出しに出た。インフルエンザが怖いからマスクして買い物していたが、普段マスクをしないから何か変な感じで転びそうになったので、途中から外してしまった。かかってしまったらしょうがないと諦めるしかない(笑)。
 スーパーもドラッグストアもまとめ買いしている人が多かった。同級生に三十年ぶりぐらいにばったり会ったのだが、物凄く老けて見えたな(笑)。「メアリ、若いね!」なんて言われたけど、アンタはすっかりジジイだねと言いそうになって我慢した。同級生と言っても私より一つか二つ若いはずなのにどうしちゃったのよ!(笑)こんな風に同級生と会うのが嫌で、夕方のスーパーに行かないようにしているのに、私ときたら今日は油断していた。私が今どうしてるかなんて知られたくないもんね。そして、老けた同級生を見ると悲しくなるから嫌だ(笑)。
 そんなこんなで、寒さに震えながら車に乗り込んだ帰り道、道路の温度計は−3℃にまで冷え込んでいた。まもなく降り出す頃である。この大雪の予報が外れることをひたすら祈るしかない。ああ、神様!!






拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント