スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えげれすの友だちが来た!

 ここ何日かは夜も氷点下にならず暖かい感じがしたが、再び寒波が迫っているらしい。私はクシャミ連発で風邪気味で怪しい体調に。ちょっと熱が高いので水分を摂りまくりである。クシャミするといつもの体の痛みが電気が走ったように全身に来る。えらいこっちゃ!(苦笑)

 イギリスに住んでいる友だちが休暇で帰国していて、東北へ旅行に来ている。今週は福島を縦断していて、わが家にも寄ってくれた。「メアリと一緒にロンドンで暮らしたいよ!」が口癖の彼女が、私の弱った姿を見て泣かれてしまった。私もどうリアクションしたらいいかわからなくなっちゃっただろうが!(苦笑)
 イギリスで去年、震度1の地震があった時の話には笑った。笑っちゃいけないのかもしれないが、ビルが倒れるんじゃないかとみんなパニックだったそうだ。実際、オフィス前の看板が落ちたそうなのだが日本ではそれ以上の地震でもまず倒壊しない作りだから平然としていて驚かれたそうだ。地震のない国があるって信じられないね。日本なんか毎日どこかで起きているのに!
 明後日で阪神・淡路大震災から二十四年になるという。あれから日本の耐震技術は目まぐるしく進化した。震度6でも倒壊しない建物が増えてきたのはすごいと思う。今日は阪神・淡路大震災のドラマの放送中に淡路島が震源地の地震があった。何かの引き寄せが働いたのだろうか。いつどこで大震災が起きてもおかしくないから、兎に角備えることを忘れちゃいけない。
 私は今夜から三日間、神戸の人々に祈りを捧げます。どうか痛みが癒えますように。






拍手いつもありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント