スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

供養食事会に招かれたの巻

 冷たい雨が一日中降っていた。それにしても一気に寒くなりましたな。また風邪ひきそう

 今日は葬儀社の供養・食事会に招かれて、長姉とチィ姉も誘って行ってきた。会は今年葬儀をした会員を招待し、僧侶によるお経を読み上げられたあと、昼食が出るという流れ。
 僧侶は地元の浄土宗のお寺の会長さんだった。司会の人が“老師さま”と呼んでいたが、まさしくそんな感じのお坊さんだった。しかし、お経が何となく力が入っていない感じで、何となくキレがない!(苦笑)私はちょっとだけお経に興味があり、ある程度は知っているのだが、ここでこうくるかと耳を疑ったのは気のせいだろうかやっとお経が終わったと思ったら、支離滅裂などうでもいいような法話が延々続いたのである(笑)だいたい、僧侶のお話って心に染みるようなありがたい言葉が聞けるものだけど、ここまで適当で起承転結がない話は初めてだ。私たち姉妹の他に70人ぐらいいたが、そのあとの食事でみんながその事を話していて笑った(笑)
 出された料理は、お寿司・カツオのお刺身・オードブル・天ぷら・杏仁豆腐という感じである。ちょっと物足りなかった気もしないでもないけど、どれも美味しかった。
 最近、めっきり外出する機会が減った私には、こういう外出もいい気分転換。本当はドライブや映画に出掛けたいんだけどね。誰か誘ってください(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント