スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

父の夢

 久しぶりによく晴れた。からっとした秋晴れの空に、たくさんのトンボたちが!庭には彼岸花も咲き始め、いよいよ秋本番というところだろうか。

 私は風邪薬を飲んで寝たからか、体がすごく楽になった。そしていつもより長く夢を見た。
 父の夢だった。父は東武百貨店に働いているという。「お父さんみたいなじいちゃんでも働けるんですか?」と尋ねると、父はニコニコしながら「そうだ。俺は裏方の仕事をしている。忙しくて1ヵ月にいっぺんしか帰れないんだ」というのだ(笑)父はあの世でデパートで働いているらしい(笑)。父の笑顔があまりにも晴れやかで楽しそうなのには、こっちまで嬉しくなった。こっちは毎日淋しいけれど父、元気にやってるんですな姉たちにその事を話したら大笑いになった(笑)また夢で会いたい。
 そのあと場面が変わり、見知らぬ男性と停めた車の中で話をしている。すると目の前の丘の上で無数の凧が上がっていた。青空に一際目立った宝船の絵が描かれた凧が印象的だ。
 こう夢が記憶に残り、穏やかな印象なのは随分久しぶりな気がする。精神的な具合が回復してきたのだろうか。また楽しい夢が見られますように…。



拍手レス
皆さん、いつもありがとうございます!
>二本松
久しぶり!ありがとう。元気にしてるみたいね野良猫の「メシくれ」で起こされてるとは(笑)メシ、ちゃんとあげなさいよたまにはご馳走あげたりさ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント