スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「あなたとは違うんです」

 いやはや、福田さんが突然辞任してしまいましたな。早く辞めちゃえばいいのにと思ってたけれど、やっぱり北京五輪が終わってからだった。
 福田内閣はまもなく発足して一年になるのだが、衆参両院で与野党の構成が逆転するねじれ国会が災いしてか法案成立が難航してばかりだった。ガソリン税の暫定税率をめぐっての与野党攻防でガソリン価格に混乱を引き起こしたり、後期高齢者医療制度の風当たりも物凄かった。悪いことは続くもので、庶民の生活に欠かせないものが次々と値上げ。それを打開する具体的な抜本的対策も出さないまま…そりゃ内閣支持率が低迷するわけである。
 記者会見をじっくり観てしまったが、記者の鋭い質問に「あなたとは違うんです」と開き直ったかのような強い口調には笑ってしまったが、辞める勇気があるならなぜ諸外国に強くなれなかったのだろう。早速、総裁選が始まるのだろうけど、決まったら決まったで即解散してしまうのでしょうな。

 それはそうと、日本のニュースでショーンが話題になってて腰を抜かした!(笑)二月に再婚したショーンがDVで、遂に嫁が家を出ていってしまったらしい。私は何とコメントしたらいいのだろう…
 ショーンはお酒さえ飲まなかったら紳士でいい人なのにね。最近、手紙が来ないと思ってたら、こんなことになってたんですな。うーん…でも私はショーンが大好き(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント