皆さんおはようございます😪💤


西村コロナ担当相「4年続こうが、いくらでも経済的支援をしていく」だそうですが、如何お過ごしでしょうか?
そういう宣言するなら、さっさと保障せいや!!という話だが、実際にはやってないよね。あと序でにいやあ、お前4年後も大臣やるつもりなんかと。落選するという選択肢がないんだなwww


序でにと云えばこれ↓


安易な消費減税論は、わが国の未来を壊しかねません。
消費税はわが国の社会保障を支え、少子高齢化を乗り越えるために絶対に必要な財源であることを丁寧に説明していく努力が必要です。


石原伸晃のツイートね。
判りきった事なのだが、何にも判ってないんだよな。逆だよ。安易な消費増税こそ、我が国をぶっ壊すんだよ。何をムキになっとるんだこやつは。
消費税が社会保障に遣われる割合が少ないと知ってて云ってるよね。少子高齢化を乗り切る為にも、今こそ消費税廃止だろ!いらない事を丁寧に説明してどうする(`Δ´)
そういやあ、安倍政権が漸く消費減税に舵を切る議論をするようだが、気を付けないといかんのは、10→8にするだけだからね。頭が悪い人の発想だぞこりゃ。
軽減税率があるのに、8にして何の意味があるんだ(怒)
安藤裕議員は最低でも5。出来れば廃止と訴えているが、残念ながら採用される可能性は0だ。
そりゃ実質GDPも−4.5%になりますよね。これ多分もっと悪化するだろうね。