皆さんこんばんは(。・ω・)ノ

Calbeeもワクワクが止まらないらしいのですが、如何お過ごしでしょうか?
どいつもこいつもワクワクしやがって(笑)


    


 あんどう裕(ひろし)衆議院議員さんはTwitterを使っています: 途中ケルトン教授が「20年もの長い間インフレ率が2%にも達しない中で、記者さんたちの質問が過度のインフレに関することばかりなのが印象的です。」
とおっしゃっています。本当にその通りだと思います。

安藤議員のツイート引用したの初かな。

ケルトン教授の云うように、我が国は20年位デフレだ。なのに過度にインフレを嫌う連中がいる。
俺が経済に暗い時ですら、そこんとこかなり不思議だったのだが、要は主流派経済学と呼ばれるものが、そういう思想なんだよな。だから今までデフレ脱却出来なかったと云っても過言ではない。
そしてそういう質問が多かったという事は、既存メディアも主流派経済学に染まっているんだろう。じゃなければそんな質問はしない。ケルトン教授も呆れたのではないか(苦笑)これではデフレ脱却など出来る筈がないと判っただろうね。

当ブログで何度も書いているように、今はデフレだ。インフレの話をしてどうするんだってなりません?はいぱーいんふれとやらが相当効いてるんだな。思考停止状態なんだろうが馬鹿みたいですよ(*´・ω・`)b ではデフレの原因は?と探れば、自ずと答えは出ますよね。

ケルトン教授の話についてはまた今度(*`・ω・)ゞ