皆さんおはようございます(*・∀・*)ノ
雨風すげー(;`・ω・)


緊急外来ですが、だいたい9時半過ぎに家を出て、帰宅したのが17時5分前でした。予約していた日ではないので仕方ないが、今回も母は待っているだけで疲労困憊だったようです。帰りたいと云っていたし^^;
採血はほぼ毎回なのだが、レントゲンは俺が付き添うようになってからは初めて。しかしレントゲンはスムーズに終えたが、採血もかなり待ち時間がかかるな。

腹水を抜き始めたのが13時半で、2時間かかるというので、その間に市役所に行き○地代払ってきた。やはり一気に15万円はデカイな。
序でに腹へった訳じゃなかったが、念のため持参したプロテインバーを2本外で食った。麦茶なかったら食えなかったかもな(苦笑)喉が渇いている時にウェハースはキツいわ。

少し本屋で時間潰しをし、15時ちょい過ぎに病院に戻ると、驚く位空いていた。午前中から昼過ぎにかけての喧騒が嘘だったかのようだ。消化器科があんな空いているのは初めて見る光景だ。

15時40分頃呼ばれて見に行くと、3?抜いた水が置いてあった。腹は思ったより凹んでなく、また数日経てば膨らむとの事。ただ入院は見送りになった。入院しちまうと日常生活がどんどん出来なくなっていくらしいので、ギリギリまで自宅で診るしかない。正直、入院するもんだと思っていたので肩透かしを喰らったような感覚だが、まあ母も帰りたがっていたしいいやと。
因みに帰りは毎回、処方薬を貰いに行ってから会計済ませるので、最低30分は母を待たせなければならず、結構焦る(苦笑)そしてほぼ毎回、車椅子で帰るので、母は寒がっているが俺は汗だくになるという(笑)振り返ると、あの病院に行くといつも暑い寒がりな俺が暑いって相当だぞ。

という訳で、次の外来ももしかしたら緊急になる可能性が高いな。