久しぶりに保守速報さんよりネタ頂戴します
('◇')ゞ
m.hoshusokuhou.com
またまた食べ物ネタf^_^;
若い頃は、友人と鍋食う時はほぼ毎回、キムチチゲ(で、使い方合ってっか?)だったのよ。で、彼らには云えなかったが、本当はキムチ嫌いだったんだよねw 生まれてこの方、旨いキムチを食った記憶がない。
序でに云えば、唐辛子にハマっていた時期があった。飽くまで俺の個人的な感覚だが、その時期だけやたら苛々して、ムカつく事があったらキレそうだったんだわwもしかしたらカプサイシンが脂肪燃焼に効くという良い面もあったかもしれないが、早い内に気付いて止めといて良かったわい(^_^)v
もうひとつエピソード。数年前、友人に南朝鮮の料理を奢ってもらった。今だから云えるが…

フン(ノ-o-)ノ ┫

こんな感じで、ただ熱いだけで旨いとは云えず、しかも鉄の箸だし、お手拭きは出ないしで、奢りじゃなけりゃ…二度と行くもんかとw本音は厭だったんだぜ(苦笑)

昔、テレビで料理研究家だか栄養士だかの肩書きの人が、日本人の腸には動物性乳酸菌は合わない。植物性乳酸菌がいいのでキムチをオススメ…のような主旨の事を云っていたのを思い出すぜ
p(´⌒`q) あれステマだったのかね。仮に植物性乳酸菌が効くとして、腸が健康になるのと、癌になるリスクと、どちらを取るかだよね(゜□゚;)
続きを読む