はい。皆様こんにちは♪
従兄弟の家で、夕方の1時間程延々と母上と一緒にブルーベリー摘みをしていました燈乃さんですっ!!(´∇`)/

無心&夢中になって摘んでいたら、2人合わせて総重量が5sくらいになっていました〜。今からジャムにしようかお酒にしようか迷ってます。母上は生のままで食べたりお酒にした方が好きと言っていましたが、個人的には従兄弟に教えて貰ったレンジで作るソースを実践してみたいですね。

洗ったブルーベリーをタッパーに入れて、満遍なくお砂糖をかけてレンジでチンするだけと言うので、鍋で作るよりも手間なく出来そうな感じに、作る前からちょっぴりワクワクしてます♪(*´ω`*)O))

作ったら写メって載っけてみますね〜。

さてさて。↑の写メですが、今回は子猫の朝食風景を撮って貰ったのを載せてみましたっ!!(←今回のカメラマン=母上様)

我が家に来た当初と比べると、ことある毎にフシャフシャ言われていた威嚇の回数も減って来た感じがするので、環境に大分慣れて来たのかなぁと。名前を呼ぶと反応を示す様になって来ましたし、少しずつ距離が縮まっていければなぁと思います。

ちなみに母上曰く、『ダヤン(白)』は『ツンデレ(好奇心が強く行動力が有る)』で、『バロン(シャム)』は『腹黒策士(観察力と警戒心が強く脱走率が高い)』性格だそうです。夜はケージで運動会…(滝汗)

うん。でも、『バロン』の『ダヤン』への兄弟(姉妹?)愛にはニヨニヨしてしまいます。2匹揃って、ケージの隅で『すみっコぐらし』化しているのをみると、微笑ましくて和みますね♪(*´ω`*)O)))


ではでは、今回はこの辺で☆


*