人間なんていないじゃないかぷよクエ!
ぷよスポで新たに参戦したヘド、スルターナ、シエル、ホウライ、ハルトマン、アレックス。人間なんていねえ。悪魔のロックバンド5人組のボーカル担当、魔法のアメジストの頭飾りに封じられていた少女、光の学園生徒会会計、半人半龍、天界の治安を守る騎士、聖剣アークレイジを携えた女戦士。みんなの肩書きをずらりと書いてみて、一番人間っぽく見えるのはシエルだが、彼女は天使なんです。天使の輪っか&羽&メガネ&制服って萌えポイント詰め込みすぎでしょ!ちなみに同じ感じの子にフローラって子がいます。彼女(シエル)と同じく光の学園生徒会の役員なんでしょ。ぷよクエ、やった事ないから。あ、この肩書きはぷよ通、フィーバーの勝ち抜きモードで調べました。
そう考えるとヘド、悪魔のロックバンド5人組のボーカル担当。あの悪魔の衣装はコスプレなのか正装なのか疑わしいな。シエルとヘドでぷよ通…あれ?フィーバーだっけ?やったら天使と悪魔対決で草生えた。でも公式で最も面白いのはあれだね。シェゾvsラグナス!闇の魔導師と光の勇者!SUNでのやり取りも面白かったもんね!ところでアレックス。噂によるとどこかの世界の王族の姫君だとか!まさに戦姫だね!戦姫…聖剣使い…まさかルキナ?!(やめなさい)
そして今日のアニポケはゴーストポケモンの世界に行っちゃったよ!アセロラのミミッキュに引き寄せられて夜のポケモンスクールにゴーストポケモンが大集合!ムウマージの催眠術でみんな眠らされて幻術世界へ!スイレンのきょうだいも連れて行かれるしみんなとはぐれてヘンゼルとグレーテルや人形劇、不思議なお茶会。みんなのピンチを救ったのはネッコアラだった!で、ゴーストポケモンなんかより遥かに怖いのは怒ったスイレンだったりする。
次回、ウルトラガーディアンズが久々に出撃!またまたウルトラビースト発見?!うっそだろウルトラガーディアンズ編終わったと思ってたのに!場所はヴェラ火山!更にあの山男3人組も登場!いや、要りません!
そして今日もあった、イーブどこいくの。ホエルオーが跳ねて木箱が何個か海に打ち上げられ、その木箱の中で寝ていたイーブイは、海の上で途方に暮れていたところをマンタインに助けられる。このマンタインがアローラまで連れてってくれるのかな?


マンタイン、私はオメーを許さねえ!(あの件まだ根に持ってた!)