三冠王がいる場に土足で踏み込んで行った。圧倒的失礼の極み!
って事で、星のビートリー、レベル5です!ドルムアーツは飛びます。隕石なんて知ったこっちゃない。ただ、ネスパーがあぼーんしてたな。引き返す間も無く遺体消滅により3Pが空席に。まあ、カワサキをそこに入れたが安定と信頼の食欲減退カラー。くっ、アルティメットチョイスS辛やる時も3Pだけは属性付与フレンズにしてるんだが…ちなみに3PカラーのバーニンレオはSDXのヘルパーのバーニンレオと同じ色になります。何それありがたい
で、このメンバー(ビートリー、メタ様、カワサキ、バーニンレオ)だと災来ルージュさま戦グダリそうだから急遽バードンを派遣。フェザーガンが導火線に間に合わんからコンドル頭突きを使う。なんとかフランフランべを防げた!一気にルージュさまにトドメを刺す!
αの強制スクロールは何気上手く行った。特殊型は水中戦にめっぽう弱いかんな。
しかもビートルの攻撃でカワサキのケツを執拗に切りつける羽目になるとは…そういえば運搬は無敵判定あるのかな?あったとしたら相当なチートだ。
βの追い風エリアは突き刺しまくる。ワドとジャハルビリーバを纏めて串刺しにする!そしてブンナゲる!フレンズゴリラ化は防げました。γの圧死エリアもいつかみんなで!そして雑魚敵ラッシュとバグジー&ビビッティア戦!歴戦のインセクトバトラーと新鋭のインセクトバトラー、頂上決戦の幕開けだ!
とにかく避けに専念。つかみ攻撃の威力が馬鹿げてるんでね。渾身のスパイラルホーン!時代はクワガタからカブトムシへ!あとは若造に任しとけ!頂上決戦を制したのは新鋭のインセクトバトラー・ビートリー!そしてビビッティアちゃんにはスパイラルホーンと石頭ノックの合わせ技!この合わせ技で何体の敵があぼーんした事か!
中間前の雑魚敵ラッシュではバーニンレオが活躍しました。パペットワドを手っ取り早く倒す方法は燃やす!だからな。
そしてビートリーの大群は着地する前にスパイラルホーンでやっつけました、便利すぎませんか…中間タイムは10分、ほう、早いな。
オリジナルコースは割愛します。で、マジュハルガロアでは地味にホバーウイングが活躍。そういやこれ、斬撃効果があったな。プルアンナちゃんがいないから、ジャハルビリーバの大群を倒す方法がなかったんだよね。その結果がこれだよ。
ちゃんとHAL部屋のイベントも回収して、2回目の中間タイムは15分。げっ、5分経っとる!
エンデでは圧死に注意しながら進む。トゥーフェイス避けようとして無理に通ってあぼーんする事が多い。今回はなかったが、ポピーの時によくやらかしました。ところでカレーの回復量多くないか?
で、パルルさま、ハイネス、バルフレイナイトとの戦いはパルルさまがスピード撃破、ハイネスがちょいグダり、バルフレイナイトはまたさざめきが出てしまった。星をつかんでの投げ技の威力が頭おかしいよな…。
クリアタイムは1時間6分!!早い、早すぎる!!これが!新鋭のインセクトバトラーの力ッ!!
で、次回こそ星のコモですね。歴代カービィシリーズでかなりのヘイトを稼いでしまった彼、目指せ名誉挽回&汚名返上!


カワサキの迷言は色々ある。