今日から10月だからエムブロホームのロゴがハロウィンカラーになってるのか。てっきり.exe化したのかと…(やめろ)
さて、昨日はテトリスクラウン物語の話をしてたら星のメタ様再走の事をすっかり忘れてましたね。まあ、そもそもやってないんだが。
で、10月のカービィカレンダーはTDX!おお、なんか一気に新しくなった!WiiとTDXの間に20周年があったはず。まあ、どうでも良き事ょ。
で、今日は星のビートリー!レベル3ですね。というかいつになったら私は学習するんだろうか。特殊型は素早さアップのレベルアップハートは東の幕碧でゲットできるのだと。そして調子に乗ってたらトゥーフェイスの襲撃に遭って体力アップのレベルアップハートゲット前に重傷。しかもレベルアップハート取るためにはブンナゲフレンズしなければならないのだがビートルの投げ技はほぼ真横だからブロックに確実に当てるにはすり抜け床の上でブンナゲフレンズしなければならない。これ、下手したらフレンズヘルパーが圧死するやつやん!うっわあ最悪のカード引いた気分!しかし誰も圧死せずに突破。行司の回廊でプルアンナちゃんが仲間に。あそこのエンカウントで重傷を負う。だからキッスさまのワンチャンを狙うためにバーニンレオを乗っ取りおんぶする。これで回復アイテムを間接的にゲット!乗っ取りおんぶ中は自動口移しになるからバーニンレオもビートリーも回復してお得也!それでもシェイキングソーダ出るまで時間かかるだなんて想定外。キッスさま撃破時点で7分は痛いな…それでも西の外壁、中央深部はあって無きようなものだから楽ではある。ルージュさまはプルアンナちゃんの力を使って撃破。中間は8分。やらかした。
でもそのあとはガンガン進んでパルルさまもスピード撃破でクリアタイムは12分!星のビートリーも折り返し地点です。明日からが鬼畜なんだよ…まあ最初に素早さアップのレベルアップハートゲットできんのはかなり美味しいが。


青いドゥ隊長、病気かな?