インドア派だからね。もやしなんじゃないか?
ロイヤルマスクをもっと知ってもらうべく、色んな島でロイヤルマスクの握手会が開催されることが決定!手始めにメレメレ島!ショッピングモールでボクと握手だ!
後楽園ゆうえんちかよw

「キミ達、後楽園ゆうえんちでボクと握手!」(ゴレンジャーのレッド)

ええはい、がっつり世代でございます。あの頃の戦隊モノは、じぃ、つぅ、にぃ、素晴らしかった。特に未来戦隊タイムレンジャー好きだったなあ。推しはタイムグリーン。それから3年後くらいに特捜戦隊デカレンジャーが始まったんだよね。その辺りから戦隊モノの掟である5人、そして紅一点、あとピンクだけが女子という掟が破られてるんだよなあ。実は、小5ん時に小2まで同じクラスだった子とクラス替えで再会したはいいがこの2年間で何があったのか思いっきりはっちゃけてる上意見をズバズバいうという点からみんなからデカイエロー呼ばわりされてた。ちなみにこの辺りでしょうか、ブルーも女子になり始めたり、ピンクじゃなくてホワイトがいたりというのは。
あ、ポケモンの話に戻しましょう。
メレメレ島のショッピングモールが簡易的なロイヤルドームになってロイヤルマスクのエキシビジョンマッチの後に握手会!まだバーネット博士は自分の旦那がロイヤルマスクと気がついてない模様。何回かバレそうになったがバレてないんだって。バーネット博士はククイ博士にも是非ロイヤルマスクにあってほしいと言われたがこのザマだ。親友で唯一ロイヤルマスクの正体を知っているマーさんことマーレインに頼んでバーネット博士の順番が近くなったら入れ替わってほしいと頼み込む。親友のためなら一肌脱ぐさ!(物理的に)
しかし、乱入者はくるしロイヤルマスクとマーさんが入れ替わるところをコジロウとザオボーに見られてマーさんは拘束されちゃうしでもう大変!そこに現れた偽ロイヤルマスク!…って、ザオボー?!
ザオボーはとんだもやし野郎です、あ、もやしに失礼か!
その大ピンチに現れたマーレイン、レアコイルに電気をコントロールしてもらって停電を利用して偽ロイヤルマスクに代わってロイヤルマスク本人、堂々見参ッ!!
リングを燃やせ!ハイパーダーククラッシャー!!みんなの笑顔を取り戻せて、エ〜ンジョイッ!!
で、バーネット博士は憧れのロイヤルマスクと握手できてもぅテンアゲになってたね。
そしてコジロウとザオボーはTシャツにロイヤルマスクの直筆サインが!これはもう世界に1枚しかない最高の宝物だね!
コジロウとザオボーが同志だと確信した時の会話が女子高生じみてて吹いた。まあ確かに初代でコジロウはガングロギャルの変装してもなんの違和感もないくらい中性的な容姿が役に立ったのは知っていたがまさかこのままでやるとはな…ザオボーは有給届けを出したのか?有給休暇を取ってロイヤルマスクの握手会に行くとかファンの鑑だと思う。みんなもこういうものに有給休暇を使おうね!
次回、勇者リリエル登場!ポケモンスクールで劇をやるそうだが、ポケモン達がポケモンクエスト状態で若干怖い事に!


リーリエ、スイレン、マオ、マーマネが10月に引っ越したアニポケにいよいよ登場!