話題:今日の出来事

今日は父方の実家の方のお祭りに行って来ました!秋祭りだね!
天気もお誂えさまって感じですが寒かったっす。この秋祭りは、収穫祭なんです。ハロウィンと同じ!あ、違う、ハロウィンはアメリカンお盆だった。収穫祭は別にあるよね。ハーベストだっけ?まあいいや。
今日食べたポテトが死ぬほど塩っぱかった!屋台のお兄さん塩振り過ぎィ!!フリフリしてもあの味とは…でもしょっぱいのは飲み物の売り上げを伸ばすための策略…ローソンへ貢献していたのか!ローソンの駐車場がすごい広くて、そこに色んな屋台があったんです。そこのフライドポテトの屋台。タピオカドリンクも飲みました。マダコのたこ焼きは列が動かなかったから諦めた。なんか全然作る気ゼロっぽいし何より店員同士で喋っちゃってこんなん並んでたら夜が更けてしまうなと思って諦めて別の屋台にしました。ぷよぷよボールすくいやりましたがなんとも雑な結果になりました。そしてやたらピンクが多い…家にもぷよぷよボール大量にあるのにまだ増やす気か!なんか空き瓶ないかな?ちなみにぷよぷよボールを適当に詰めとくと気持ち悪いくらいに整列します。あれはトラウマ級かもな。
来月もお祭りあるんだよね。楽しみ。
って感じで今日は遊んでました。にしても財布ん中に千円札が全くないとは!なのでローソンで茶を買って崩しました。その時、ポンタカード持ってなくて1ポイント無駄にした。私も一応、持ってはいるんです。ポンタカード。でももったいないから使いたくない。ポンタカードじゃなくて、ペポンタカードだな。3月にカービィとローソンがコラボした時に数量限定で発売されたやつ。ドラえもんも同期で発売してたな。その後カービィとローソンのコラボ商品は地味に続いた。ニンテンドープリカとか。カービィの口についてたクリームがローソンのプレミアムロールケーキと発覚したやつ。ペポンタカードはスクールカレンダー付きだった。今年の4月から来年の3月までのカレンダー。きゃわたん。
他には今日マイクラでレッドストーンとかラピスラズリとか金鉱石とか発掘しました!でかい渓谷には、お宝が眠っている!でも最高のお宝はやはりダイヤモンド!5日見つけられるといいな!そして危うくマップ外に行きそうになった。やめていただきたい。マップ外行ったら迷子になっちゃう。
Switch版マイクラはPC版に近いからレシピ本開くと楽しくなってくる。スポーンブロックのチェストからCDを見つけたけど再生するにはジュークボックスが必要なんだよね。そしてそのジュークボックスを作るにはダイヤモンドが必要…面倒。
そろそろラージチェストがいっぱいになって来たから新しいラージチェスト作らねば。というか木材が腐るほどある。チェストも作業台も作り放題。


気がついたら16レベだ。