ふと

何時ぞやにpixivに投げた(非公開だが)ぷよテト小説、4年という時を経て続きが書けそう。だがそれを書いたのがまだpixivをガラケーでやってた頃だったからiPhoneシステムじゃ書けるかどうか。
ちなみに粗筋はテトリス王者に代々受け継がれ、廃止された神聖なる証【テトリスクラウン】が巻き起こす難関に現テトリス王者であるティが挑むというもの。そのテトリスクラウンが廃止された理由、それはテトリスクラウンにかけられている呪いが因果していた。テトリスクラウンには、テトリス王者と関わりが深い者の分身を現すというもの。その分身を消す方法は、テトリス勝負をして、テトリスクラウンに嵌め込まれた宝石に戻す。
あ、テトリスクラウンは金ピカで、ティの前に現れた時は宝石はくすんだ色でした。即ち、もう分身があちこちで暴れまわってるって事ですはい。あと、追加設定でその分身'sは髪色、服の一部、目の色が本家のテトリスメンバーと違う設定にしたかったんです。そのベースにするのは知ってる人がまず少ないスーパーテトリス3 のテトリミノのカラー!

ティ 黄色
オー 紫
アイ 青
エス 水色
ゼット 赤
ジェイ オレンジ
エル 深緑

うっわあエルめっちゃ渋いな!この設定は死に設定になりましただってゼットとジェイ以外色違うしエルの深緑って本当なんなんだよ!って感じだから。というか紫色のオーってなんかあれだな。酸っぱいぶどうガム思い出すわ…。
そして分身'sは声違いをベースにしてます。だからテトリス3のテトリミノカラーはある意味理に適ってるかも。ゼットはあれだ、プログラミングミス!!
書くとしたら声違いティと普通のティがタッグを組んで声違いのアイとゼットを倒してテトリスクラウンに封印したところにジェイエルがいつもと雰囲気が違う自分達に勝った事、そしてその雰囲気が違う自分たちを連れれて来た事。この雰囲気が違うジェイエルもテトリスクラウンに封印するんだがその時何かを感じ取った。それは、時空の果てでの異変。時空の果てにワープしたテト号で、ティ達が見たものとは…!
ジャンプのバトル漫画を、意識したわけじゃ「ないです」
う〜ん…テトリスクラウン物語、投稿は近いかも。
あと書きたいのは、エスの母親について!これはオリキャラ要素が入ります。
本編中、一切語られていなかったエスの母親について。だってエックスがエスの父親ならば、母親もいて当然だろ!って考え。二次創作なら何やってもいいだろ!理想はエスに似た美人かな。茶目っ気があってとっても優しい。


外、大荒れ!

いやいやいや!

メラーガ系最強すぎません?!
今日は星のメタ様再走!レベル2です!属性付与フレンズヘルパーを引き連れて、メタ様は奇跡の星を行く!
序盤からもう環境破壊しまくる!まあ、ここじゃ意味ないがな。折角だから落ち葉地帯を入れて欲しかったな。そしたら楽しく環境破壊できたのに…(環境破壊を楽しむな!)
ビックダイナマイトをぶっ壊して体力アップのレベルアップハートをゲットできるところはスルーしました。そのためにコンセとプルアンナちゃんを犠牲にしたくないから。だがそのおかげで中間タイムは3分!やったあ!
まだまだメタ様の騎士伝説は続く!ただスプラソードに切り替えて炎の鎖は切りました。素早さアップのレベルアップハートがあればメタ様はめっちゃ速くなれるから!まさに常時メタクイック!これで勝つる!雑魚敵エンカウントでは正当防衛などせずインファイトインファイト!正当防衛してるとフレンズヘルパーはメタ様のところによって来ちゃうから。兎に角敵を討て!
そしてラストはメタ様!メタナイトミラー対決再び!メラーガソード使ってると一発当てただけで3割くらい持って行くから凄い。その勢いでガンガン攻撃当てていた結果、スピード撃破!クリアタイムは11分!初期クリアタイムが14分だったので3分短縮に成功!もう直ぐカービィのクリアタイムに追いつきそうです!もしかしなくてもかなり早いかもしれないな!だってメタ様だもん!
明日はレベル3ですね!ジャマハルダに乗り込むのです!コンセとプルアンナ ちゃんが大活躍の予感!それにみんながいれば三魔官の対策もバッチリだよ!メタ様は、負けない!


がはっ、また…心臓が抉られる感じの痛みが…っ!

え"ぇ"〜!

嘘だろオイ!今までORAS、サンムーン、ウルトラサンムーン、スターアライズを予約してきたボンベルタのゲーム売り場が消えた!このリニューアルオープンで!!
くっそー!レツブイとスマブラSP予約しようと思ったのにー!これじゃ発売して次の日のゲットになるじゃん!もうやだ絶望する!
まあ、気を取り直して、星のビートリーやりました。レベル2!プロペラーが大量に発生する地帯はスパイラルホーンが凄い役立ちました!そして素早さアップのレベルアップハートをカンストした事により、めまぐるしい速さで飛び回るカブトムシになりました!うわこれはリアルでいたらキモさ倍増だな!
中間タイムは4分。速すぎやしないか。これが!新鋭のインセクトバトラーの力ッ!!
どんどん行こう。インサイドアイランドは海ステージ以外収録。なんか無敵判定なかったのに普通にコンセを無傷で通り抜けたんだが。まさかの疑惑の判定!TASさんにしか許されていないあの判定を私も出してしまったのか!そりゃやべえ!
…偶然だと思うけどな。
そしてメタ様!またまたメタ様ミラー対決が実現!したが、剣と剣がぶつかり合うあのエフェクトはビートリーによって掻き消されました。というか途中からメタ様が5人に増えて…って一人こちら側のメタ様じゃないですかーやだー!途中からメタ様は空を飛ぶようになるからスパイラルホーンが当たる当たるw
とにかく夢中で攻撃を当ててたら体力が残りわずかになっちゃったから慎重かつ的確に攻撃を当てる事に専念。最後の追い込み!うおおおおお倒せえええええ!!!!
タイムは10分半!やっぱり早い!そしてジャマハルダからプルアンナちゃんが入ります!水は彼女にお任せ!エレキノコギリをぶっ壊せ!そしてルージュさまとパルルさまに制裁を下せ!キッスさまはバーニンレオがなんとかしてくれるからね!


メタ様がどんどん不憫に見えて来た。

お前か。

こいつだ。

今日から星のビートリーでした。新鋭のインセクトバトラー!時代はクワガタからカブトムシに変わったって事を教えてくれるフレンズヘルパーです。TDXで初登場してロボプラで一旦休み、ファイターズZではTDXのすれ違い設定を入れていればベルと一緒に追加される能力。レア帽子がまさかのハイドラというw
とにかく序盤からブッ飛ばしまくりました。ビートルの最大の特徴はあれだよな。石頭ノックで杭を打てる。ポッカラで役立ちそう!チリーかプルアンナちゃんがいれば最初の3つのステップは楽チンクリアって事だなうん、ってえ?バックスラッシュ?(ゼノブレ脳)
ドリームフレンズへDDD!で止めようとしたらズレた!メタ様!あ〜斬撃間に合ってますぅ〜!やはりSDXの頃からバカみたいな攻撃力を誇るハンマーで行きたかったが…ジャマハートに侵されたDDDにフレンズハートを投げようとは思わなかった。何故だろう。
ちなみにウィスピーウッズはスパイラルホーンと石頭ノックのコンボ技。りんごをぶん投げるような時間なんて、こいつにはない!!中間タイムは5分。え、早っ!
そしてエクストラエクレアは飛んで行こう。転がるワドルディから「逃げるんだよォ!」
ああやべえ、杉田ジョジョ和の声が脳内再生されたわ。まあいい、DDDェ!助けに来てやったぜ!だか悪く思うな、お前のためだ!喰らえ石頭ノック!!
クリアタイムはなんと7分!やはり新鋭のインセクトバトラーは古株にはない新たな可能性に満ちているんだな!

バグジー「解せぬ」

にしても星のコモかと思ったらこいつ先だったか〜。いやむしろコイツの存在忘れてたわ…ビートル使わないから。その割にはTDXでそれなりに使ってはいたがやはり嫁ちゃんコピーことスナイパーに勝るコピー能力はなかったんだよ。分かる?
って事で星のビートリー、頑張って行きましょう!
ところで、今週分のはたらく細胞が色々とヤバい。出血性ショック。本編でなんの説明もなかったからググって調べた。画像検索に切り替えたのが、そもそもの間違えだったんだ。物凄〜く血生臭い物を見てしまいました。み、見るんじゃなかった…。
次回、この世界(体内)をかけた魂の戦いが始まる!最終回だ!


ニンテンドーアカウントを作れば、ストーリーモードをやらずしてエックスを使えるようになる!

なんだ…こいつ…

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、ポケモンGOを介して、レツピカ・レツブイで新しいポケモンが発見されましたね。幻であり謎のポケモン、謎幻(なぞろし)のポケモン,メルタン!なんか某おもちゃの名前みたいだなあ。
分類はナットポケモン、タイプは鋼、あんま大きくないです。ですが、キモい。
まさに「すっげぇキモいデザインだな!」ってやつだわ。気になる人は検索(カチッ)
さて、今日から星のメタ様再走でありんす。その闇、再び我が剣の糧に!そんな気がする。
序盤からドリルソード使いまくる。メタクイックがあればなあ。まあスタフレでありドリームフレンズである彼は平等でなければならない。それがもうハンディキャップなんだよね。(意味分かってない)
再走のルールは、ドリームロッドは使わない!ダメタをドリームフレンズとして迎えたかったが再走の決まりは守らなきゃ!
メラーガソードで環境破壊しまくる。ウィスピーウッズを木炭にできなかったのがちと残念。だって木炭になると攻撃してこなくなるもん。無傷で突破できる!まあ、ウィスピーウッズ相手に大ダメージ食らってる方がおかしいのだが。中間タイムは6分。ちょいヤバい。
エクストラえぐれはメラーガソードのお陰で難なく突破。そしていよいよDDD城に殴り込む!サーギブルをコンセに変えてDDDをぶっ潰しに行くぞ!レベル1のクリアタイムの平均は9〜11分なのでさっさとクリアしたい!そんなことを考えていたらメラーガソード持ち前の広範囲攻撃とコンセの力でスピードクリア!クリアタイムは9分!やった!2分短縮!メタ様が遅くなった理由はレベル4にある!ここもスピードクリアしてDDDやバンワド、カービィと肩を並べられるくらいにならなきゃ!尚、そうなるとバイオスパークが最下位になります。こいつの再走は考えてない。まあ、αのツインカワサキを水遁だけで倒したことが既に彼の伝説。英雄だったのだ。
今日はのんびりしました。マリカー8デラックスでVSレースの12レースやりました。すごい、ポイントが100超える!ちなみに全レース1位であれば180ポイントになりますが今回は133ポイントです。シャーベットランドで逆走したりしてたら4位になっちゃったから。あと私が大嫌いなドラゴンロード入ってたし!今回のコースセレクトはお任せだったんで何が出ても恨みっこ無しです。恨むなら、己の運を恨め!


東京ラブストーリー、ちょっと面白い
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ