魅力もお腹いっぱいのカービィストアに行ってきました!
それにしても噴水広場もスカイアリーナも閑散としてたな。いつもならビアガーデンとか屋台村とかあるのに今日は何故かガラーンとしてました。いや、お客さんはいたけどイベントが何もやってないって事ですはい。とは言え、ソラマチ商店街はハロウィンモード。押上駅近くでは仮装グッズが売ってました。子供用のドレスとかユニコーンの被り物とか3色ウイッグとか。おいおいユニコーンは聖獣だろ!なんでそれをハロウィンの仮装グッズに使うんだ…。
で、カービィストアでは東京駅一番街のTBSのブース行った時くらい爆買いしてました!
スクエアメモ2種類、ポストカード4枚、クリアファイル2枚(親も2枚買って4種類コンプリート)、マスキングテープセット、リングノート、ショルダーバッグ、オリジナルステッカー2種類、カービィのスターマスコット(?)2個、絵本、クッキーキーホルダー、スーパーデラックスのゲームパッケージ風ポーチ、カービィマカロニ、ピンクの金平糖、計20点で合計21573円!金額がヤバい。今回のストアは値札が3種類あります。黄色い値札は今回の新作、白い値札はヤマシロヤをはじめとしたショップでも取り扱ってる商品、黒い値札は2016年のカービィカフェで取り扱っていたもの。まあ、2016年のカービィカフェで取り扱っていたものはほぼその時に買い尽くしたから特に用はない。サウンドオブカービィカフェに関してはヤマシロヤで平積み城隊でしたしお寿司。ところでスターアライズ編の小説がないじゃないのよ!
カービィパスタと金平糖は今回の新作!なんと今回のストアから食べ物も取り扱うようになったので!噂じゃウィスピーウッズのリンゴも入荷するとか!でもシール剥がすの勿体無いのぜ…
ところでカービィカフェで並んでた人がパティシエかびちゃのぬいぐるみ持ってた!それ私が欲しかったやつ〜!!この他にもソラマチ商店街でスターアライズのまんまるマスコットガチャやりました。狙うはアーティスト!(スティックなかったから)ラインナップはフレンズハート、スパイダー、アーティスト、クリーン、マッチョオブDDDの5種類。2回やってクリーンとマッチョオブDDD引きました。マッチョオブDDDはカプセルが重いからすぐわかりました。カプセルの色は黒。ジャマハート意識してるのかな?クリーンは水色でした。だとしたらフレンズハートがピンク、スパイダーが紫、アーティストが赤かな?マッチョオブDDD、いらねえ、メルカリに出したい。


早くカフェ行きた〜い!!