ぷよスポが楽しすぎて昨日星のパラワドをやってないと気付いた。やっちまった。
あ、明後日やりますマジで!明日も楽しくeスポーツやるよ〜!そういえばオリンピックでeスポーツが正式種目になるとか聞きましたがもしぷよスポがその対象だったらすごいね!世界に誇る落ちものパズルとして名高い存在になるチャンス!ドイツ人は許さないだろうけどね。(テトリスはドイツ生まれのパズルゲーム、一度きりのコラボでありながらまさかeスポーツになるだなんてあまりの仕打ちだろうし…個人の偏見だがな。)
ちなみにマイキャラをセリリにしておきながらよく使うのはアレックスです。次がホウライ、次がやっとセリリでその次がアリィ、フィバARSはたまに使う。初代と7ARSは全く使わない。すけとうだらなんて最初からあってなき様なもの扱いしてます。(嫌いって言ったらもう少し好きなくらい嫌い)
ところで、ハルトマンっているね。あいつかな?(カービィ脳やめろ)
アレックスとハルトマンでフィーバーやったらボッコボコにされた。何あいつ強っ!あとヘド?って奴、やたらぷよ置くの早い。ツモは回してるんだよね。ぷよテトのオー枠なのに。そしてハーピーは名物ハーピー積みをやってくれます!しかもきっちり消せる様に同じ色をあらかじめ3個繋げてある!このハーピー、やりおる!
4人モードでアルル、ドラコ、セリリ、ウィッチでぷよ通やったら楽しい。よ〜んの仲間対決!ここにチコが入ると本当に仲間対決になるね!あとルルーとシェゾとサタン。お、ちょうど8人だ。ぷよスポはSwitchのダウンロードソフトだからこの夢の対決は無理です。
ちなみにハルトマン、通ではそんな強くないです。フィーバー強すぎる。ホウライの声が色っぽいです。なんなのもう、ぷよスポ、これ絶対CERO:Bにすべきだろ。(連鎖ボイスが)エロいという理由で!もっと言うとアリィのフィーバー成功ボイスとかアウフだろ!絶対悦に浸ってるよ!恍惚顔だよ!シェゾはいいの!公式ヘンタイだから!
もしeスポーツ要素に特化した作品じゃなかったらアミさんの思春期爆発だね!あとホウライってちょっとレムレスっぽくない?
他にはマリカーやりました!150ccサンダーカップとバトル!チクタクロックで3位、パックンスライダー、グラグラ火山は5位、火山はラストラップで変なくぼみにハマっちゃって動けなくなったのが酷い結果を作った原因です。64レインボーロード、華々しくラストを飾りたいと思っていたらまさかの1位!しかし1位とは8ポイント差があって結局4位。次頑張ろう!バトルは集めてコイン!あ、バトル種目5種類でした。風船バトル、パックンvsスパイ、ドッカンボム兵、集めてコイン、いただきシャイン!
ステージは8種類。新作の方はバトルスタジアム、スカイスイーツ、ドラゴンドージョー、ムーンステーション!それぞれマリオスタジアム、スイーツキャニオン、ドラゴンロード、レインボーロードをモチーフにしています。レトロスタジアムはどんなのあったか忘れた。
コインバトルはそんな苦手じゃないけど結果5位だった。こ、コインの場所がわかんない…敗因はそれだけだ。


そして安定と信頼のブレスオブワイルドリンク。