遂にニンテンドーアカウントを作成しました!そして私は相変わらずのネナベをやる。後悔はしていない。そもそもユーザー名であるキャビアの初出はスマブラforの黒ルフレにつけた名前だしな。そして覚醒、ifではマイユニの名前に。確か2016年1月辺りにmixi、Twitterでもこの名前にしたのよね。なんだかんだで気に入ったのであった。
と言うわけで、ゲームニュースが充実するし、マイクラで実績を取得できるようになりました。こうなっちゃうともう後には退けないな。実績獲得を目指して新ワールドを築くしかない!勿論実績獲得が目的だから当たりのバイオームでもハズレのバイオームでも文句は無しだ!クリエイティブモードにするのは負けを認めた時!そう言えばマイクラってニンテンドーeショップで先行配信されてたんだよね。それが2年くらい後になってからようやっとパッケージ版が発売。安定と信頼の楽しさである。後悔なんざ1ミリもしてない。
さて、最近マリカ8DXの150ccやってます。今日はバナナカップ。キノコカップではしずちゃんがまさかまさかの奇跡を起こしてくれたからな!だが私は基本ロゼッタ様だ!150ccこうらカップの64キノピオハイウェイの見せ場の無さ。折角スパクラ持ってたのにトゲも来なけりゃ甲羅も来ない、テレサも来ないし挙げ句の果てにはサンダーも撃たれない!こんなんMCTVで放送出来る内容じゃない!何この中身スッカスカなレース…。
で、バナナカップではスタートダッシュうまく決められたレースがSFCドーナツ平野だけっていう。ドーナツ平野は水の描写が綺麗だし水たまりに映る太陽がリアル!SFCからの出典だからコース自体は短い。ここだけだぞ1位とったの!あと全部2位か3位!結局総合結果でキノピオに負けました。いつもより3倍悔しいです!次こそリベンジしてやるう!
あと、今日は橋のメタ様再走しました。ジャマハルダでは属性付与型の真骨頂を見せるべき時なんじゃないかなあ?まあ、いつも通りネスパーのPムーブ使ってコンセントに電気通して素早さアップのレベルアップハートをゲットしましたが。キッスさま、ルージュさま、パルルさまはそれぞれの弱点を突けるように県の属性を変えておく。ルージュさまはポーズ決めてる間に一気に攻撃しから中間前のボスにしてはかなり呆気ない倒し方をした。まあ、パルルさまも同じだが。正直ルージュさまのバーベキューパーティーを食らったら最後だと思う。
だがこんな舐めプは次回からは通用しない気がするんだ!気引き締めていこう!
あ、レベル3の中有間タイムは7分、クリアタイムは11分でした!1番タイムが遅いレベル4とレベル5、頑張るぞ!


だいぶ眠い。昨夜の地震のせいかな?