今日はスタアラやってないはずなのにSwitch起動したらスタアラ入ってた。ありゃ?
気を取り直してマリカーに差し替える。輝くスターカップに挑戦するよ!
スターカップにはあんましいい思い出がないです。前にも話しましたがスターカップのファーストレースのサンシャイン空港を走っていたらWii U本体が謎のエラーを起こしてしまったのです。オフラインだったからいいもののこれがオンライン対戦だったら負け扱いでレート減りますね。
サンシャイン空港は好きですよ。あと何故いるモンテ族w
曲もかっこいいしアンドラコースは綺麗だし8ならではなコースって感じでね。(語彙力皆無)
ラストで赤甲羅でキノピオを撃ち抜いてゴール!緑甲羅は後ろから来た赤甲羅によって粉☆砕されましたがこれやってなかったら3位だったんだぞ!
2レース目のドルフィン岬。やっぱり水しぶきが画面にかかって綺麗…だが今は寒いからあんま考えたくねーな。ここでは散々な目に遭いました。トゲゾーが飛んで勝利を確信したらそのトゲゾーに当たって墜落しました。理不尽…そしてガンガン抜かれるしボム兵は爆発するしで5位。最悪だ…。
3レース目のエレクトロパークもかなり散々な目に遭いました。バナナの皮装備してるのに他人のバナナの皮で何回も転ばされました。ブービートラップにはかからなかった。2周目ラスト辺りでトゲゾーが飛んできてマジで勝利を確信したがアンドラでみんなに謎の嫌がらせを受けた上1位との差もあまりないためかアイテムにも恵まれず結果は6位。うわあやる気無くした…。
取り敢えずラストのワリオ雪山に行こう。
ここはコースが長いから1区間で1周扱いになるんだよね。8で追加された新しいシステム。そういえばここのアントラどこだ?取り敢えず頑張る。ファイナルラップで2位、赤甲羅装備、またラストで撃ち抜く事になるか?と思ったら自力で抜けた。普段なら余裕でダートに突っ込むのに今日は上手くいった。結果は1位だったが総合結果は3位。悔しいですっ!
むしゃくしゃしたからVSレースで8レース走る。150ccキノコ縛りのランダムコースグランプリ!8レースだから全レース1位取れば120ポイントゲットだぞ!このレースで獲得したポイントがマイレージ化されてパーツショップとかあって色んなパーツを貯まったポイントとかで買うシステム無いの?まあその代わりのコインだろうな。
キノコ縛りだからか、ファイナルレースはマリオサーキット。あとキノピオハーバーが出なかった不思議。やはりキノコ縛りだからか…SFCレインボーロード出た時は殺意のハドゥに目覚めた。レインボーロードでキノコって死ぬ感じしかしないじゃん!!割と散々な目に遭いました。本番が先行き不安。


VSレースは、番外編とは名ばかりの予行演習である!