…エスは最近、変な夢を見るの
エスによく似た綺麗な女の人と、あのダメダメ番人がエスと遊んでくれる。
あの女の人は誰?なんでダメダメ番人がいるの?
そういえば、、りんごにもあることを聞かれた。
『エスに父親がいるのでしたら、母親もいるんですよね?』って。
その、ハハオヤ?って何の事か分かんなくて、後でパパに聞いたら、ママって事なんだって。
つまり、エスにはママもいるの?って聞いてきたのね。
エスにはママの記憶がない。顔も知らない、パパからどんな人か聞いた事もない。あの夢を見始めたのも、ママの事考え出してからだった。
一緒にいるダメダメ番人なら、何か分かるかも…!
「テト号航海士・エスが宣言するわ!
スペースシップテト号は、これより時空の果てへ急行する!!」
ティの真似をして、コックピットで叫ぶ。
一方ティは
「…報告する
エスが…エスが暴走した!」


以前書きたかったって言ったぷよテト短編の、エスの母親についての話!みんなエスのパパ(エックス)の存在が凄すぎて忘れてるかもだけど、パパがいるなら、ママもいる!子供はキャベツ畑で拾ったり、コウノトリが運んでくるだけじゃないのよ!へその緒が、何よりの証拠!
まあ、テト号の乗組員全員人間とはにわかに信じがたいがな。人型である以上、私はそれを人間と判断しよう!私はキメ顔でそう言った。
ところでマイクラの実績獲得するにはニンテンドーアカウントの他にマイクラアカウントも必要らしい!これ完全にPC版意匠じゃないですかーやだー!
そういえばニューワールド生成中にミスってボーナスチェストオフにしたらキノコバイオームに出た!ムーシュルームもいた!倒すとキノコじゃなくて普通に牛肉と牛革が手に入る!ムーシュルームは、このキノコバイオームにしか生息してないからな。かなり貴重ではあるかも。
ただ、私が目指す物は湿地帯と花の海!ヒスイランや貴重な花が咲き乱れる美しい場所!WiiU版マイクラでは3回目で引き当てました!


ダイヤもいいけど花の海はもっとステキなんだから!