スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは移民したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十五話

イシの村復興計画その1

イシの村を復興させるのに必要な人をよその町からスカウトしてきて欲しいと、エマに頼まれてたんだった。

まず物流を循環させるために良い商人がいないか、って言うが、デクだな。

デルカダールのデクの店に行って拉致してでもイシの村に連れて行こうと思ったら、モンスターに拐われてイシの村方面に飛んでいったらしい。

村の目撃者に聞くと神の岩に連れてかれたっぽいので登って行くと、いたいたモンスターに襲われてるデク。

ここは助けて恩を売り、イシの村に移住させるが吉。

モンスターを倒し、カミュニキの説得もあって村に移住決定。

次は用心棒だが、グロッタなら闘技場の闘士の誰かをスカウトできるんじゃね?とグロッタに向かうと、闘技場がカジノに改装されてる。

って事は職に溢れるヤツがいるな!

そこで早速闘士を探しに孤児院に寄ってみると、ハンフリーはんがいて、闘士の連中が孤児院の奥に入って行ったと言う。

何かあったのかワイたちも奥に進んで行くと、前にハンフリーはんをたぶらかしたモンスターが邪神の影響で復活し、闘士たちを操っていた!

ぬうう!しつこいヤツめ!

モンスターのエキスで強化された闘士たちだが、ワイらと努力でかつての力を取り戻したハンフリーはんが抑え、モンスターも再び討伐!

おお、ハンフリーはん、やるな。

本当はハンフリーはんをスカウトしたかったが、ハンフリーはんは孤児院の面倒を見なくてはならないので、そこら辺にいたデカイ2人で仕方ないガマンしとく。

まあ、弱くはなさそうだしいっか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30