スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!縦横無尽なフレックスフィン


話題:モンスターハンターX


アカムはtheデザイアで25分針だった意外と時間掛かったな。

で、多頭クエの縦横無尽なフレックスフィンを強化したテオ弓(増弾済み)で行ってみた。

ミツネやガノスの理不尽な攻撃力に辟易しつつ、20分針ごろにハプル出現。

コイツが地面からなかなか顔を出さずに時間がかかり、勘で捕獲に成功。

35分針ごろにラギアが出てきたが、こちらは立ち回りは大丈夫だったのだが、やはり時間が迫ってきて残り5分ですから既に2〜3分経過。

最後の望みを賭けて捕獲玉を投げたら捕獲成功し、残り1分45秒でクエストクリア。

もしかしたら拡散矢の方が早く終わるんじゃね?と思いナズチ弓で行ったら、ミツネとガノスまでは順調に進む。

が、やっぱりハプルがなかなか倒れてくれずに時間が掛かり、ラギア討伐時の残り時間は3分20秒ぐらいってそんな変わらんじゃん。

まあ、別にタイムアタックしてないからいいかとふとテオ弓を見たら、最終強化してなかったよオイ。

もう一回やってみようかな…

三中卒業


話題:めちゃイケ


まあ、当然と言えば当然の結果かな。

素人っていう「強み」が無くなったら、芸人としては全然まだまだだし。

駆け出しの芸人にありがちだが、ネタ作りに置いて「観客に見せる」意識が足りない印象があるけど、それは舞台に立つ事で経験を重ねて行くものだと思うし、これからの課題でもあると思う。

まあ、仮に残留してたらしてたで、今度は芸人として言い訳が出来ない状況で、みちのくプロレスに行ってもらいたかったかも。

それだったら、オモロかったけど。

カレカレ!増ピッ、ピッ、ピッピッピ〜〜!


話題:モンスターハンターX


増弾のピアスを手に入れ、ちまたで話題のテオパンマンの愛と勇気だけが友達さ弓(違います)専用装備を作り、試し撃ちに激おこラーラー丸のクエストに行く。

腕装備用に拡散矢のアッチのヤツ(ナズチ弓)で狩りに出た事もあったが、拡散矢はラージャンサイズだと弱点部位に矢が全弾命中しない事もあったので、ピンポイントで狙える連射矢の方がラー討伐には向いている。

10分ぐらい早く終わった気がするが、矢の違いだけじゃなくエリア移動の運もあったかな。

さて、これでいよいよボスクラスの古龍でも狩りに行くか!

アマツマガツチに連射矢だと、ファーレン思い出すなぁ。

カレカレ!ホロロめ


話題:モンスターハンターX


闘技場ホロロホルルのヤローが!

ハンマーだとすぐ切れ味落ちて効いてるか効いてないか良くワカランし、ヘビィはなんか弱くなってるっぽいし、ガンスは使った事ないし、集中のない大剣はクリープを入れないコーヒーみたいなモンだし(意味不明)、意地もあって片手剣でAを目指す事に。

普通にやって11分30秒ぐらいだったので、ホロロの斬撃の有効な肉質を調べ、ブシドー片手剣のXX(X)後のAは盾コンになってしまう仕様なので、XX(X)の後はA+Xで回転斬りに派生させ、バックステップからのループで攻撃の手数を増やす。

頭と尾羽が弱点なので、普段高めな位置にある頭よりケツ側に回り尾羽を狙い、乗りやダウンした時は頭を斬る。

鱗粉は停滞してる時に近付いてジャスト回避し、ジャンプ斬りで乗りを狙う。

切れ味が黄色になったら即研いで、切れ味緑を維持。

その戦法で5回目にしてやっと9分30秒で討伐し、Aランク獲得。

増弾のピアスをゲットした!

もうやらん。

カレカレ!ゆるしてニャン♪


話題:モンスターハンターX


ももち、好きです。

闘技場ゲリョスは前回、コレクトのブーメラン特化で遠距離攻撃を繰り返していたが、いまいちブメ猫の立ち回りが上手く出来ないので、回復のニャンターで出撃。

毒状態にならないようにだけ気を付け、フラッシュの時は離れてやり過ごしていたが、緊急回避で地面に潜る→ピカッ!→すぐ地表に出る戦法で「フッ、閃光なんて効かないニャ!」ヤダカッコイイ。
(自画自賛)

Aランク穫れました。

あとはホロロか…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29