スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紋章日記38

話題:ファイアーエムブレム 覚醒


終章を前にギャンレル、ヴァルハルトが加入。

今さら育てるのも…と思いつつ、支援会話を見るついでにダークナイト、グレートナイトに転職させる。


・ギャンレル

南海の海賊の手下となって生きていたギャンレル。

目的も無く日々を過ごしていたギャンレルの前に、クロム達が現れる。

ギャンレルはクロムの憎むべき相手だが、今はそんな事を言っている場合ではない、死んだ者たちに対して責任を感じるなら、生き延びてみせろと叱咤。

始めは断ったギャンレルだが、クロムに王としての器の大きさを感じたのか、説得に応じた。


3回も話し掛けないと仲間にならないので、ヘタしたら反撃で倒しちゃったりする。

王の座にいた事があるのに、高い所が怖いらしい。
(そういう意味ではない)

支援会話では王でいた頃より1人の人間として居られる事が性に合ってるが、ヴァルムの脅威から「大陸」を守る為にイーリスやフェリアをまとめる事で対抗しようとしていたと、国の事は考えていた様子。


・ヴァルハルト

ヴァルム城の後方の広場に屍兵たちが集まっており、戦略的には放置しても良かったが付近の安全の為に討つ事にしたクロム一行。

その中に屍兵と戦うヴァルハルトの姿が。

クロム軍が現れた事で屍兵たちの狙いはクロム軍に変わるが、ヴァルハルトは力を示したいなら我を倒せと襲いかかって来る。

再び戦いとなったクロムとヴァルハルトだが、またしてもヴァルハルトはクロムに敗れる結果に。

何故クロムに勝てないのか理解出来ないヴァルハルトだが、クロムは個人の力ではヴァルハルトにかなわないが絆がオレ達を強くしていると話す。

ヴァルハルトはその絆の力を知る為に、クロム達について行く。


うぬ様の異名を持つ菜食主義者の「葉王」。

マミー達が畑を荒らした事を知り烈火のごとく怒り狂っていた、なかなか愉快なキャラの持ち主。

支援会話はやっぱり力が一番だけど今はクロムに負けた敗者であり、絆の力を貫けないならうぬを斬る!ってコレまた力ずくなうぬ様。

うぬ!

紋章日記37

話題:ファイアーエムブレム 覚醒


25章

ギムレーは始まりの山とかで待ってるらしいので、仕方ない行ってやるか。

で、ギムレーはマイユニがトドメを刺せば死なせる事が出来るが、マイユニも失われてしまう可能性が高いとか。

自分を犠牲にする?の選択肢でモチロンいいえ!
(オイ)

いや〜!せっかく女性キャラ全員と結婚できるのに犠牲になりたくない〜!
(へたれ)

山のふもとではインバースのオネイ様とヤケにレベルの高いギムレー教団の人がウヨウヨ!

もうここまで来たら戦略もなく最強兵士ドニと鍛え直したマイユニがガンガン突っ込む!

オネイ様…

いずれ仲間になった時は、大事にしますぜ。


・めざせ、最強!

25章に入る前に、マイユニを改めて鍛え直してみる事に。

魔力がイマイチだったので、チェンジプルフで賢者に転職。

LV15で魔の達人を覚えて再び神軍師に戻し、更に能力の底上げで仕上がったこの肉体美…





魔防以外全てカンスト!

前にソードマスターで剣の達人も覚えており、剣でも魔法でも+5に上乗せされ更にオール+2で能力底上げもバッチリ!

ただ魔力を苦手にしたせいか、37でストップしてるのは残念だなぁ…

次回は速さ得意魔防苦手にするかな。

転職を繰り返していると経験値が貯まりにくくなるが、有料マップで手に入れたエリート(経験値2倍)と戦知識(ダブルで経験値1.5倍)効果で特に問題なく成長できた。

紋章日記36

話題:ファイアーエムブレム 覚醒


24章

ナーガの力を授かる為に風光明媚な場所に来たクロム一行。

はぁ〜、しばらくここでノンビリするかな〜と思ってたのに、ギムレーの送った屍兵たちが現れやがった。

ワビサビをわきまえない連中め!
(そういう問題ではない)

もう2軍の連中でさせえ上級職LV15を超えてるクロム一行の敵ではないが、支援会話の組み合わせも考えてダブルを組んで撃退。

ナーガ神殿に入りファルシオンの封印を解いてもらった。

なんか試練があった筈だが、クロムがちょっとぐああ!言っただけで終わっちゃった。

ナーガ様の話しだとギムレーを封印する事は出来るが、死なせる事はナーガ様でも不可能。

自分で命を絶つ意外は死ぬ事は無いらしい。

……うーん、コレはもしかしたら、クロムじゃなくてマイユニが云々ってヤツか?

だってマイユニはギムレーの云々カンヌン…(自粛)


フラヴィアS

軍師としての才覚を認め、ウチの国の軍師になってくれないかと誘うフラヴィア。

今はこの戦いを終わらせる事に集中しててもいいが、考えてみてくれと言うフラヴィアに、マイユニはそれ程の能力はないと謙遜する。

フラヴィアもマイユニの能力はクロムと共に居る事によって生かされるのかもしれないと思い、無かった事にしてくれと話す。

しばらくした後、マイユニは再びフラヴィアの前に現れ、このままクロムの力に頼っていたら自分がダメになるので、自分が自立する為にフィリアに来たいと申し出る。

一度は断ったフラヴィアだが、あれからしばらく考えてみて本当は伴侶としてそばに居て欲しい気持ちの言い訳で軍師として誘ったと自身の気持ちを打ち明ける。

マイユニは軍師、そして伴侶として一生フラヴィアに仕えると誓う。

フィリア王の名において、必ずアンタを幸せにする。

覚悟しな!


フラヴィアさん男前!

紋章日記35


話題:ファイアーエムブレム 覚醒


宇宙!宇宙!宇宙!!

昨日の野生爆弾川嶋はキてたね!

レッドカーペットを見たあとはモンハンやっててファイアーエムブレムはプレイしていませんが、気になった事でもお話ししましょうか。


・シルエット

マイユニは恐らく仲間になるキャラクター全員の支援会話があると思われるが、子ども世代から下の部分はギャンレルから始まり、ヴァルハルト、エメリナ、レンハ、インバースおネイ様までは何となく解るが、もう一つシルエットが残っているのよね。

あの丸みから考えれば、オネエの方かしら?

だったら、最強オカマ戦闘員に育てたいわ!


・ティアモ

いまいちパッとしなかったダークペガサスのティアモ。

しかしLV15で疾風迅雷のスキルを覚えたら、急に使えるようになってきた。

そこでファルコンナイトにクラスチェンジし、槍マスターのスキルもくっつけて主力に育てる事にした。

これぞ貧乳パワー!

※私は貧乳も大好きです
(変態)

紋章日記34


話題:ファイアーエムブレム 覚醒


もう2周目、人によっては3周目の方もいるようですが、私は66時間かかってまだ23章クリアした所。

既に全員結婚可能だが、ここまで来たら親世代の支援会話は全部埋めてやろうと決意!

ギムレー復活したってのに、のんびり過ごしてるぜい。

さて、気になる支援会話からいくつかピックアップ。


サーリャ&ノノ

サーリャが占いが出来ると知り、ノノは自分の両親はどこにいるか占って欲しいと頼む。

占いの結果は出たが、サーリャは両親は遠くで見守っていると話し、ノノは遠くでも会いに行く!と言ってサーリャは困惑する。

ある日の事、ノノが1人で泣いているのを見かけたサーリャ。

どうして泣いているのか聞いたサーリャだったが、ノノは泣いていないと言い、サーリャもそうね、と優しく接する。

ノノは独りぼっちだと悲しむが、サーリャは私が付いている、アナタと私はずっと友達だと言い、ノノもその気持ちを受け入れずっと友達でいようと話した…


サーリャの違った一面が見られるノノとの会話。

ええ娘や…


フレデリク&ヘンリー

訓練を休んだヘンリーに注意するフレデリク。

しかしヘンリーは出たい時に出ると素っ気ない。

フレデリクはヘンリーを探し訓練に参加させようと躍起になり、ヘンリーも徐々にだが訓練に参加するようになった。

そして訓練をしていると呪いもかかりやすくなり、意外と面白いと話すヘンリーに、これもクロム様の人徳のおかげだと一安心。

違うんだけど、まあいいか。


真面目とヤンデレは平行線。

あははは〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31